赤羽ランチ&グルメ

赤羽の大陸のかた焼きそばとおにぎり!

大陸

今回は、赤羽の大陸さんで、かた焼きそばとおにぎりをいただいてきたよ。

大陸さんといえば、“支那そば”とか、“からし焼き”が有名ですが、編集員は大陸さんのかた焼きそばがとっても大好き!

そして、ちょっと前ですが、ツイッターのフォロワーさんから、大陸さんのおにぎりがおススメと聞いたので、行ってきたよ。

赤羽の町中華“大陸”のカレー
赤羽の町中華“大陸”のカレーが素朴でとっても美味しかった!-安くて美味しい赤羽ランチで支那そばと半カレーセットー赤羽の町中華の大陸で、半カレーと支那そばセットを食べてきたよ。 半カレーにしてはボリュームのあるカレーに体中に染み渡る支那そばの透きとおったスープでほっこり。...
赤羽大陸のからし焼きの豚肉
赤羽で“からし焼き” は、大陸と王将赤羽南口店の限定メニューでも食べられる!十条のソウルフード“からし焼き”。赤羽の街中華の有名店“大陸”さんでも食べられるので、編集員が実食レポート。甘辛いタレ、豚のバラ肉にホクホク豆腐などその味わいを調査してきました。また、餃子の王将赤羽南口店でもご当地限定メニューとしてからし焼きがあります。...

場所

さあ、さっそく店内へレッツゴー!
大陸

じゃじゃーん!赤羽 大陸さんのかた焼きそば!

かた焼きそば

くおおおお、来た、来た、来た!!!

湯気がバンバン出てます。

かた焼きそばに、スープ、おにぎり2個、おしんこう。
かた焼きそば

こちらは、カリカリのお新香。
お新香

大き目にカットされた野菜がたっぷりです!あんがかかった野菜、これ美味しんです。
かた焼きそば

かた焼きそばといえば、キクラゲ♪
かた焼きそば

かた焼きそば、まずは、あんをそんなに麺につけすぎずに、ぱりぱりした食感を楽しみます。
かた焼きそば

パキッ、ボリッ!そして、あんがついた部分はふにゃっと柔らかい食感に変わっていく。

うおおお、この歯応え、たまらんね!!!

そして、これこれ~♪練りからし、もう、かた焼きそばにあうよねー、まさに翼と岬のゴールデンコンビだよ。
かた焼きそば

ある程度かた焼きを食べたら、今度はたっぷりとあんがかかってふにゃ~、ふにゃ~となった麺を楽しむんです。
かた焼きそば

あああ、ほんと、大陸さんのかた焼きそば大好き!もう何度も食べてます。

さあ、お次は大陸さんのおにぎりだ!

これが噂のおにぎりか!!!見るからに優しそうなおにぎり。これは楽しみだなあ。
おにぎり

さっそくパクリ。
おにぎり

ふおおお!おいちーーーーーーーーー!
ふんわりしたお米の触感がとってもやさしい。
美味しいです。これは具材はおからです。

もう一つは鮭ですね。
おにぎり

うんうん、こりゃ、いいね~!!!なんだろ、とっても優しさを感じるおにぎりです!フォロワーさんがおすすめされるのもよくわかります。

ってなわけで、かた焼きそばとおにぎり2個をペロリといただきました。

いやー、大陸さんのかた焼きそば、本当に好きなんです。オススメですよ。

支那そば 大陸
東京都北区赤羽1-49-9 イデアコーポ101
☏:03-3902-8309
営業時間:
11:00~15:00/17:00~22:30
定休日:日曜日

*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。