北区ニュース

10月10日テレビ朝日で放送の『路線バスで寄り道の旅』で、北区・板橋区・練馬区が出るみたい。

10月10日午後4時15分からテレビ朝日で放送予定の『路線バスで寄り道の旅』で、北区・板橋区・練馬区が出るみたい。

今回は、徳光さん、田中律子さん、高橋みなみさんが「北区~板橋区~練馬区の激安スポットを巡る旅」とのこと。

路線バスで寄り道の旅
十条駅のお弁当屋さんからスタートした一行…
早速、お弁当を食べるため王子駅近くにある飛鳥山公園へ向かうことに。徳さんがカメラマンに!?

さらに、板橋区では、ワンコインで楽しめるレトロな遊技場へ!10円で遊べるゲームに大興奮の一行。
練馬区では、夕食の魚を買いに鮮魚店や、パンの詰め放題など激安スポットで大満足!
旅の最後は、無料で見られる東京の絶景スポットを目指します。はたして?
出典:公式サイト

徳光和夫さんと田中律子さんにゲスト1人を加えた3人で、主に関東を運行する路線バスを乗り継ぎ、名所など巡りながら自由気ままに旅をする番組。

編集員も見たことあります!この番組!のんびりした気持ちになれる番組ですね。

10月10日の番組紹介を読むと、北区では十条や飛鳥山で出るみたいですね!ちょっと楽しみです☆彡

情報提供していただいたK様、いつもありがとうございます!

■十条&飛鳥山関連の主な記事

渋沢栄一
飛鳥山に発明王エジソンが来てたみたい。渋沢栄一が呼んだみたいだよ。あの発明王のエジソンがなんと飛鳥山に来てたみたい!渋沢栄一が招待したようですよ! 飛鳥山を民間外交の場に 1877年...
飛鳥山 桜
大正9年4月に王子警察署が飛鳥山で取り扱った最も多かった事件は?前回、大正9年の飛鳥山の花見における泥酔者の統計を記事にしました。 https://akabane-shinbun.com/arc...
飛鳥山 桜
飛鳥山で大正9年の花見での泥酔者の職業・学歴・お酒の種類・年齢別の人数が判明! 桜の名所、飛鳥山。 そしていつの時代も花見にお酒は欠かせないですよね。 飛鳥山には戦前、お花見の時期に泥酔者救護所という...
ヒガジュウベーグル 十条
十条 ヒガジュウベーグル「ジュウジョウドッグ」は粗挽きソーセージが旨さの秘訣。もっちもちのベーグルは食べだしたら止まらないよ!十条にあるヒガジュウベーグルは、ベーグルが美味しいお店。 お店の営業日が毎週金、土、日のの週末のみのためなかなか買いに行けませ...
十条 天津
十条 天津 450円のほっとする味わいのシンプルなラーメンを堪能してきたよ。十条にある町中華の天津にいってきたよ。 なんと450円でいただける美味しいラーメンを堪能してきました。 さあ、本日も元気...
十条 魚一 キス・イカの天ぷら定食!おかずたっぷり豪華でコスパ抜群! 十条仲通りに移転した魚一。 おかずがたっぷり豪華でコスパ抜群のランチを食べてきたよ。 ではでは、本日も元気よくいって...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。