十条ランチ&グルメ

十条 ヒガジュウベーグル「ジュウジョウドッグ」は粗挽きソーセージが旨さの秘訣。もっちもちのベーグルは食べだしたら止まらないよ!

十条にあるヒガジュウベーグルは、ベーグルが美味しいお店。
ヒガジュウベーグル 十条

お店の営業日が毎週金、土、日のの週末のみのためなかなか買いに行けませんでしたが、夏休みにやっと行くことが出来ました♪

噂のモチモチのベーグルが楽しみ過ぎて、ワクワクがとまらん!

場所

場所はこちら。

住所は東京都北区上十条3丁目28−5です。

十条銀座メイン通りを入ったら、日高屋を左折。十条銀座西通りに入ります。讃岐うどんいわいを過ぎたら右折。
十条銀座西通り

ジュウジョウベーグルに到着するまでに美味しいお店がたくさんありますね。誘惑がいっぱいだ☆彡

ボンヌカフェ
ボンヌカフェは十条のチョコレート専門店。お洒落なホットスティックチョコレートで暖まろう♪ボンヌカフェはチョコレート専門店。テレビやSNSで紹介されているので有名ですよね。 こだわり抜いたチョコレートが美味しいのはも...
十条 アイアン麺
新オープンした十条 アイアン麺 ステーキ屋が作る牛ラーメンが美味しすぎだーーーー! 十条の仲通り商店街にあったアメリカンダイナーバッキーズが業態転換してラーメン屋さんをオープンしたと聞いて、さっそく行ってきたよ!...
十条 蒲田屋 おにぎり
十条の蒲田屋のおにぎり このコスパに虜になるぞ! 十条の有名なおにぎり屋の蒲田屋さんで、圧巻の品数のおにぎりを目の前に何にしようか迷いながら、おにぎりをテイクアウト。 その...
十条なるみやの味玉ラーメン
十条にオープンした“なるみや”さんの魚介醤油らーめんを堪能! 十条に新しくできたラーメン“なるみや”さんに行ってきたよ。 どうやらもともとは、沼袋にあったお店のようですね。 場所 ...
味玉鶏そば醤油
十条 雨ニモマケズで味玉鶏そば醤油をいただいてきたよ。今回は十条の実力派ラーメン店“雨ニモマケズ”に行ってきたよ。 今回は、味玉鶏そば(醤油)を堪能してきたよ。 場所 地図はこ...
十条 讃岐うどん いわい
十条 讃岐うどん いわい 新しくはじまった3rdブランド“いわいうどん東京”に行ってきたよ。 いわい製麺のTwitterで“いわいうどん東京”という新しいブランドが立ち上がるとの情報をゲット! いわい3rdブランド誕...

お店の様子

お店に着きました!
ヒガジュウベーグル 十条
この看板が目印。
ヒガジュウベーグル 十条
店頭には美味しそうなベーグルがたくさん並んでいます。何にしようかなぁ。
ヒガジュウベーグル 十条
お店の横にはいろんなお知らせが貼ってありました。
ヒガジュウベーグル 十条

お店の営業日や営業時間などは、ツイッターで確認することをオススメしますよ。

さてさて、お目当てのベーグルを購入して帰りましょう♪♪

食べ応えがある「ジュウジョウドッグ」

まずはジュウジョウドッグ(280円)。袋を開けるとソーセージとペッパーの美味しそうな香りがぶわーっと広がります。今日はこれを絶対に買おうと思っていたので、ゲット出来て良かった♪
ヒガジュウベーグル 十条
半分に切ってみます。真ん中にとっても大きなソーセージ。生地に粒マスタードが練り込まれていますよ。
ヒガジュウベーグル 十条

早速一口食べてみます。うんうん、とってもいい!ジューシーな粗挽きソーセージをモチモチの生地が優しく包み込んでいます。

上にかかったペッパーと練り込まれた粒マスタードがすごくいいアクセント。食べ応えがあります。

デトックス効果有り「竹炭真っ黒ベーグル」

お次は竹炭真っ黒ベーグル(380円)。見事に真っ黒、イカスミみたい!その昔、忍者が解毒のために竹炭を食べていたと聞いたことがあります。
ヒガジュウベーグル 十条
半分にしてみると、中からマカデミアナッツとホワイトチョコが出てきましたよ!
ヒガジュウベーグル 十条

さぁ、一口。おおおおおっ。想像以上にカリカリのまるごと一粒のマカデミアナッツがごろごろっと出てきます。食べても食べても出てくる!

ホワイトチョコの柔らかい甘さが最高のアクセント♪これは絶品です。

スモーキーな香りにうっとり「スモークチーズとブラックペッパー」

最後はスモークチーズとブラックペッパー(280円)。
ヒガジュウベーグル 十条
スモーキーな香りとペッパーの香りがたまらんなぁ。溶けたチーズがベーグルからはみ出ています。
ヒガジュウベーグル 十条

モグモグっと食べてみると、スモークしたチーズとピリッとしたペッパーの刺激がたまらない!

これは酒のおつまみにもピッタリ。ビールでもいいけど、ワインと一緒に食べたい。

いやぁ、モチモチの食感と豊かな風味で一気にとりこになりました。

もっといろんな種類を食べ比べしてみたいなぁ☆彡

ご馳走様でした~。

店舗情報

ヒガジュウベーグル
住所:北区上十条3-28-5