十条ランチ&グルメ

ボンヌカフェは十条のチョコレート専門店。お洒落なホットスティックチョコレートで暖まろう♪

ボンヌカフェはチョコレート専門店。テレビやSNSで紹介されているので有名ですよね。
ボンヌカフェ

こだわり抜いたチョコレートが美味しいのはもちろんのこと、その可愛らしいシルエットに心がキュン♪とします。

それでは行ってみましょう♪

場所

場所はこちら(東京都北区上十条2丁目23−10)。

JR十条駅方面から十条銀座に入り、左手に日高屋が見えたら左折して西通りに入ります。

近くには鉄板焼きのうまいもんやさん、おにぎりの蒲田屋さんなどがありますよ。

十条 うまいもんや
十条 うまいもんや 関西風お好み焼きランチをいただいてきたよ。 お昼が近づいてきて、何を食べようかと思案していたら、ふっと濃厚ソースがふと浮かんでお好み焼きに頭の中を支配されてしまいました・・...
十条 蒲田屋 おにぎり
十条の蒲田屋のおにぎり このコスパに虜になるぞ! 十条の有名なおにぎり屋の蒲田屋さんで、圧巻の品数のおにぎりを目の前に何にしようか迷いながら、おにぎりをテイクアウト。 その...

ホットスティックチョコレートのメニュー

ホットスティックチョコレートはこちら。常時、5~6種類程あるようですね。
ボンヌカフェ メニュー

チョコレートをいろんな形で楽しめるように、セットにはホットミルク、マシュマロ、クッキー、生クリームがついてきます。こういう心遣い、嬉しいですね。

編集員Bは大人ミルクとアールグレイが大好物♪ 今回は未体験のブランデー&ラムにしてみます。

ホットスティックチョコレートの食べ方を店員さんに聞いてみた!

店員さんのオススメのホットスティックチョコレートの食べ方を聞いてみました。

1.チョコをホットミルクにディップして食べる

2.チョコに生クリームをつけて食べる

3.生クリームをホットミルクに入れる

4.チョコをホットミルクに溶かし切ってチョコミルクにする

なるほど!この方法で食べてみましょう♪

ホットスティックチョコレート(ブランデー&ラム)のセット

こちらがホットスティックチョコレートのセット。ミルクの甘い香りがふわっと漂います。
ボンヌカフェ ホットスティックチョコレート
ずっしりと重量感のあるチョコレート。なんだかワクワクしちゃいます。
ボンヌカフェ ホットスティックチョコレート
ホットミルク。ハート型のクッキーがとても可愛い。
ボンヌカフェ ホットスティックチョコレート

メニューにも食べ方が書いてありました。

<HOW TO EAT>
1.あつあつの牛乳にチョコレートをいれる
2.そのまま何度かくるくる回します
3.とろけたチョコレートを飴をなめるようにお召し上がりください♪

まずはホットミルクにチョコレートを浸してくるくる。ペロッと舐めると、お、美味しい♪濃厚なチョコの香りの中にほんのりアルコールが漂います。生クリームをちょっとつけて食べるとまろやかに。これはワインにも合うのでは?!
ボンヌカフェ ホットスティックチョコレート
チョコレートがちょっと溶けたホットミルクに生クリームを投入。甘いミルクにチョコレート、生クリーム、嬉しい三位一体。
ボンヌカフェ ホットスティックチョコレート
甘さを抑えたクッキーはとっても素朴な味。好きです。生クリームを付けていただきます。
ボンヌカフェ ホットスティックチョコレート
最後はチョコレートをホットミルクに全部溶かしてチョコミルクドリンクに。
ボンヌカフェ ホットスティックチョコレート

気温が下がり始めたこの頃、ホットチョコレートで身も心も温まってみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした♪

店舗情報

ボンヌカフェ 十条店
住所:東京都北区上十条2丁目23−10
TEL:03-4296-7109