十条ランチ&グルメ

十条 讃岐うどん いわい 新しくはじまった3rdブランド“いわいうどん東京”に行ってきたよ。

十条 讃岐うどん いわい

いわい製麺のTwitterで“いわいうどん東京”という新しいブランドが立ち上がるとの情報をゲット!

“太手打ちに鰹の枯節と関東醤油の黒いつゆを合わせた「太く固く黒い」うどん”と聞くだけで、ヨダレが出てきそうです(笑)

十条 讃岐うどん いわい

十条の讃岐うどん いわいにて、毎週月曜日限定営業ということで、さっそく行ってきたよ。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条3丁目28−7です。

十条 讃岐うどん いわい

お店を背にして右にすすんでいくと、人気のおにぎり店“蒲田屋”があります。
十条 讃岐うどん いわい

十条 蒲田屋 おにぎり
十条の蒲田屋のおにぎり このコスパに虜になるぞ! 十条の有名なおにぎり屋の蒲田屋さんで、圧巻の品数のおにぎりを目の前に何にしようか迷いながら、おにぎりをテイクアウト。 その...

お店を背にして左にすすんでいくと、CAPTAIN COWやバス通りにぶつかります。

十条 讃岐うどん いわい

メニュー

十条 讃岐うどん いわい メニュー

主なメニュー(一部抜粋)
東京かけうどん(並)300円
東京わかめうどん(並)400円
東京きつねうどん(並)400円
東京天玉うどん(並)500円
東京とり天うどん(並)500円

さあ、編集員、ここは、東京とり天うどん500円にしてみるよ。

店内に入って注文と同時にお金を払って、着席!うどんが到着するのを待ちます。

じゃじゃーん!これが、東京とり天うどんだよ!

十条 讃岐うどん いわい  東京とり天うどん

おおお、これは美味しそおおおおお!うどんがたっぷりで、存在感のあるとり天に、ネギとナルト♪

十条 讃岐うどん いわい  東京とり天うどん

ドドンとのったとり天がめちゃくちゃ美味しそうですね☆彡

十条 讃岐うどん いわい  東京とり天うどん

普段はおつゆからなのですが、麺に埋め尽くされているので(笑)、ここはうどんから!

十条 讃岐うどん いわい  東京とり天うどん

ズビズバズビっ!
ふおおおおお、美味しーーーーーーーー!

すすった太目のうどんは、ほどよいコシと歯応えでとっても心地いい♪

これはガンガンとすすりたくなりますね!

そして、おつゆをいただきましょう。
十条 讃岐うどん いわい  東京とり天うどん

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!

かあ~、たまらんです☆彡

さあ、さあ、大きなとり天へとすすみましょう。まずはおつゆに軽く浸してっと。
十条 讃岐うどん いわい  東京とり天うどん

(゚д゚)ウマーー!肉々しいぞ!うん、この肉々しさ、いいねえ~☆彡

十条 讃岐うどん いわい  東京とり天うどん

お肉を食べたら、このうどんをすする!ああ、幸せなり~♪
十条 讃岐うどん いわい  東京とり天うどん

ナルトをいただいて♪
十条 讃岐うどん いわい  東京とり天うどん

もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!
十条 讃岐うどん いわい  東京とり天うどん

というわけで、東京うどんいわい、美味しいです!おつゆの醤油のほどよい旨味とうどんが絡んで、クセになる美味しさでした。

ご馳走様でした。

店舗情報

讃岐うどん いわい
東京都北区上十条3-28-7
食べログ

*東京うどんいわいは、月曜日限定営業のようです。

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ