赤羽ランチ&グルメ

赤羽岩淵駅近くの居酒屋『藁と餡 COHARU』でひとり飲み!「レアアジFRY」に「おかんのポテトサラダ」を“レモンサワー“と一緒に楽しみました。

赤羽岩淵 藁と餡 COHARU

どうもどうも!新人編集員そらこです!

本日は、赤羽岩淵駅近くに新オープンした居酒屋「藁と餡 COHARU」でひとり飲みしてきました!!「レアアジFRY」に「おかんのポテトサラダ」を“レモンサワー”と一緒に楽しみましたよ。

↓過去の記事はこちら

赤羽岩淵 藁と餡 COHARU(こはる)
赤羽岩淵駅近くに居酒屋「藁と餡 COHARU(こはる)」が新オープンしていました!気になるメニューや店内を見せてもらったよ! 赤羽岩淵駅の近くに居酒屋「藁と餡 COHARU(こはる)」が5月10日に新オープンしたみたい!公式Instagramにお知らせが載っ...
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
赤羽岩淵駅近くに新オープン予定の居酒屋「藁と餡 COHARU(こはる)」のオープン日が決まったみたい! 赤羽岩淵駅近くに新オープン予定の居酒屋「藁と餡 COHARU(こはる)」のオープン日が5月10日に決まったみたい!店頭に貼り紙が貼っ...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目50−1 第一池田ビル 101です。
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU

お店を背にして右はこんな感じ。すぐにイタリア料理の「トラットリア サリーチェ」や「支那そば 大陸」があります。
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU

赤羽 トラットリア サリーチェ
赤羽岩淵駅の近くにあるイタリアン「トラットリア サリーチェ」でランチメニューの”ツナとミョウガのペペロンチーノ”を堪能してきたよ! 今回編集員のむ子は、赤羽岩淵駅の近くにあるイタリアン「トラットリア サリーチェ」でランチメニューの”ツナとミョウガのペペロンチーノ”...
赤羽 支那そば大陸
赤羽の町中華「支那そば 大陸」で『高菜チャーハン』を食べたよ!ついつい口いっぱいに頬張っちゃうおいしさ! 赤羽にある町中華「支那そば 大陸」で『高菜チャーハン』を食べたよ!ついつい口いっぱいに頬張っちゃうおいしさでした! 赤マガが何...

左です。斜向かいにはレストラン「キララ」で、さらに行くと「赤羽岩淵駅前郵便局」。
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU

キララ
【北区】赤羽の「キララ(Kirara)」でランチを堪能!生姜焼もメンチカツも楽しめるプレートは、ライスがもりもり進む美味しさでした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽1丁目にある「キララ(Kirara)」でランチをしたよ! 選んだ生姜焼もメンチカツも楽しめるプレート...
赤羽岩淵 キララ
赤羽岩淵近くのレストラン「Kirara(キララ)」で『ホワイトソースオムライス』を堪能!バターの風味がたまらないふわとろオムライスで幸せランチでした。 赤羽岩淵近くのレストラン「Kirara(キララ)」で『ホワイトソースオムライス』を堪能!バターの風味すごくてたまらなくおいしい、ふわ...




いざ、ひとり飲み開始!!

17時オープン突してやってきました!
カウンター席に通していただきましたよ〜♪入れてよかった〜!!

一杯目は、メニューに書いてあった名物漬け込み酒から「スパイスレモン酎ハイ(605円)」を注文!!
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
姉妹店の「はればれ」の可愛いグラスで登場♪

今日も1日お疲れ様でした〜♪
ということで、はいっ!かんぱ〜い!
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
ん〜!キリッとスパイスの刺激があるレモンサワー!
なんだか癖になりそうな味だなあ!!

そしてお通しの「鶏煮込み(330円)」もきましたよ〜!
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU

大根しみしみ〜で美味しいな〜♪
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
鶏の出汁を吸った大根がおいしくないわけない!いいつまみ〜♪

おつまみ一品目「レアアジフライ」

まずは「鮮度抜群 レアアジFRY(638円)」がきました〜!!
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
編集員そらこ、実は既に1度プライベートに食べにきていて・・これはその時おいしくて感動したので頼んじゃいました!!

全体はこんな感じ。
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
中がレアになった珍しいアジフライ!まさに”鮮度抜群”ですねえ。

ソースは、「フツウのソース・バルサミコソース・青唐ニラ醤油・タルタルソース」の中から選ぶことができ、編集員そらこは『タルタルソース』をチョイス!

早速、あげたてのうちに・・・タルタルをつけて、ぱくっ。
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU

ん〜!!!衣さくさく、身は肉厚でふわっふわ〜!!
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
これが令和のアジフライなのか??
火の通った部分と、レアの部分が絶妙なバランス、お見事。

このタルタルソースもすごく良いんだよなあ〜。
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
卵にニラかな?ほんのりと胡椒の風味を感じます、これがめちゃくちゃいい仕事してる!

どんどんタルタルを乗っけてけ〜♪
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
うんうん。
すっごくお酒に合う、大人なアジフライだ〜!!




おつまみ二品目「おかんのポテサラ」

お次は「おかんのポテサラ(682円)」がきましたよ〜!じゃじゃ〜ん!
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
!!
豪華な見た目すぎる〜〜!!

チャーシューと煮玉子入りのポテサラだって♪

横から見るとこんな感じ!
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
かなり高さがある!

まずはこの煮玉子からいきますか。
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU

ん〜黄身とろっとろの超超半熟卵だ〜!!!
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
上にかかってるチーズがより濃厚に、コク増し増しって感じ。
後から来るとびっこのぷちっと食感もいいねいいね♪

卵の下にも、ごろごろとチャーシューが乗ってた〜!
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU

このチャーシューが食べられるラーメン屋さんがあったら通います。
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU

これは私の持論ですが、、ポテサラが美味い店にハズレはないんですよね。
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
うんうん、
やっぱり”ポテサラ”はひとり飲みに外せない一品。

後半戦に突入します!2杯目は「ジャスレモ酎ハイ(605円)」!
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
今日はとことんレモンサワーが飲みたい気分。

ポテサラを楽しみながら、ごくごくごくっ。
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
う〜ん、スッキリで飲みやす〜い。
ジャスミン焼酎の「茉莉花」は家に常備してあるぐらい好きなお酒です♪




おつまみ三品目「季節の黒豚焼売」

最後のおつまみ!三品目は「季節の黒豚焼売 2ヶ(330円)」です!
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
美し〜!
写真を撮るときに溶けてしまいましたが、上にバターが乗ってましたよ〜。

ぱくっ。
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
ん〜!口に入れた瞬間、バターの風味がぶわぁ〜っと来た!
そして焼売がすっごく柔らかい・・!

中にはコーンが入ってた♪
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
バターのまろやかな味わいに、コーンの食感がすごく焼売とすごく合う。

いい調子でぐび〜っとレモンサワーを飲みながら、
赤羽岩淵 藁と餡 COHARU
ひとり飲みを楽しみましたよ♪

次は店名にもある「藁」のメニューも頼みたいですね〜!

またプライベートでも、近々行こうかなと思います!(笑)
ごちそうさまでした。

本日のお会計
スパイスレモン酎ハイ  605円
鮮度抜群 レアアジFRY 638円
お通し         330円
ジャスレモ酎ハイ    605円
おかんのポテサラ    682円
季節の黒豚焼売2ヶ   330円

合計 3,190円

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




十条 名物やきとん とみちゃん 十条店
十条に「名物やきとん とみちゃん 十条店」が新オープンするみたい!十条銀座西通りに「名物やきとん とみちゃん 十条店」が7月上旬に新オープンするみたい!タウンワークに…
赤羽駅 ヨリミチ広場
エキュート赤羽のヨリミチ広場『LOVE FATHER』に3店舗が出店。(6月11日~16日)今回のエキュート赤羽のヨリミチ広場は『LOVE FATHER』! 場所はエキュート赤羽の北改札内のベックスコ…
Bar purest note
王子『Bar purest note』が「フルーツカフェ&バー」にリニューアルするみたい!王子1丁目にある『Bar purest note』が「フルーツカフェ&バー」にリニューアルオープンするみたい! リ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。