赤羽ランチ&グルメ

赤羽の人気店「暖母」でラスト『オムライス』を堪能!最後の一口まで大事に噛み締めました・・・。


今月25日(月)で閉店してしまう赤羽の喫茶店「暖母(ダンボ)」。

最後にランチを食べるチャンス!ということで大人気メニューの「オムライス」を堪能してきましたよ。ボリューミーでついつい一口がおっきくなってしまって、あっという間に食べてしまうおいしさ、最後まで噛み締めました・・・。

暖母
赤羽の「暖母」が閉店するみたい。42年の歴史に幕。赤羽の「暖母」が3月25日(月)をもって閉店するみたい。店頭に貼り紙が貼ってありました。 地図はこちら↓ ...
赤羽 ダンボ
赤羽の暖母に入店待ちの列できてた。赤羽の暖母に入店待ちの列できてた。 本日3月2日の12時ごろ、「暖母」の前に入店待ちの列ができていました。 ...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目30−1 高栄産業高栄ビル1Fです。
赤羽 ダンボ 暖母
(平日でもお昼時は行列が!)

お店を背にして右はこんな感じ。お店は東本通り沿いにあり、少し行くと「日能研赤羽校」や「東京豚骨ラーメンばんから 赤羽店」があります。
赤羽 ダンボ 暖母

【北区】ばんから 赤羽店 かにみそラーメン!かにみその風味と旨味がたっぷりのスープに最後は雑炊で楽しむよ! 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤羽1丁目25−3 ライオンズプラザ赤羽 1Fです。 店頭のこちらの看...
「東京豚骨ラーメンばんから 赤羽店」の前に営業していたお店はどれでしょうか?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。 今回のクイズはこ...

左です。進むと「キッチンオリジン 赤羽岩淵店」があり、さらに行くと北本通り。
赤羽 ダンボ 暖母

「暖母」は赤マガ編集員たちが何度も訪問するほど大好きなお店。最初に記事を書かせていただいたのは2019年↓

赤羽暖母のランチパスタ
赤羽喫茶店の暖母の海の幸スープパスタランチが安くてボリューム満点だったよ。昭和の香りがぷんぷん、いや、ぷーんぷーんと色濃く漂う赤羽の喫茶店暖母さんでランチをしてきたよ。その圧倒的なボリュームにぶったまげたよ。店内の雰囲気は、昭和の時代にタイムスリップしたかのような錯覚を与えてくれます♪ランチは何にしようかな・・・相変わらず迷いに迷って、海の幸スープパスタにするぞっ!...

そこから何度も訪問し、昨年は3回もお邪魔してしまいました!

暖母
【北区】赤羽「暖母(ダンボ)」で『しょうが焼き』を堪能!優しい生姜の風味がふわぁっと広がる、どこか親しみのあるしょうが焼きでした。今回、編集員あべちゃん@赤マガは、「暖母(ダンボ)」で「しょうが焼き」を堪能してきました! 実は私、赤マガ編集員になってか...
赤羽 暖母 ダンボ
赤羽 暖母で「ミックスグリル」をランチでいただきっ!ハンバーグにからあげ、オムレツなどの”わんぱくなおかず達”でご飯が止まりません!! 赤羽にある暖母(ダンボ)にて、「ミックスグリル」をいただきましたよ!っと、お初にお目にかかります、赤マガ新人スタッフのよしのです...
暖母 ダンボ
【北区】赤羽の喫茶店『暖母(ダンボ)』でランチを堪能!選んだ「バーグカレー」は、ふわふわのハンバーグと後を引かない辛さのカレーが相性抜群でしたよ。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽の喫茶店『暖母(ダンボ)』でランチを堪能したよ! 選んだ「バーグカレー」は、ふわふわのハンバーグと後...




レトロなお店の外観とメニューを見納め

「暖母」と言えばお店の外観にぐるっとメニューが貼ってあるのが印象的。
お店に向かって左側の壁沿いにはずらーっとメニューが!
赤羽 ダンボ 暖母
赤羽 ダンボ 暖母
赤羽 ダンボ 暖母
メインメニューの絵ではなく、ドリンクや付け合わせの絵が描いてあって全部メニューの見た目が似てるところがすごくツボです。

その上の看板がカタカタ・漢字・ひらがなで書いてあるのがなんかイイね。
赤羽 ダンボ 暖母
個人的にはひらがなの”だんぼ”が好き。

お店の正面にもいたるところにメニューの貼り紙。
赤羽 ダンボ 暖母
赤羽 ダンボ 暖母
赤羽 ダンボ 暖母
赤羽 ダンボ 暖母

人気メニューというだけあって、注文している人をよく見かけます、オムライスにナポリタン、生姜焼き!
赤羽 ダンボ 暖母
赤羽 ダンボ 暖母

さらにこのおいしそうな食品サンプルたち!
赤羽 ダンボ 暖母
お店の前を通ると香ってくるグリルの香ばしい匂いとこのサンプルに惹かれて、お店に引き寄せられていった人は多いのではないでしょうか?!

こんな看板からもレトロ感が溢れてるなあ。
赤羽 ダンボ 暖母
赤羽 ダンボ 暖母

3月25日(月)をもって閉店とのことで、”ラスト暖母”を堪能してきました~(/・ω・)/




とろっと卵に思わずうっとりなオムライス♪

注文したのはナポリタンと並んで人気メニューの「オムライス(750円)」です!

まずはサラダがきますよ。セットのドリンクは食後にしました。
赤羽 ダンボ 暖母

いただきます!
赤羽 ダンボ 暖母
うんうん、このオーロラソースみたいなドレッシングがいいんだよねぇ。

マカロニも入ってます!
赤羽 ダンボ 暖母

サラダを食べてしばし待っていると・・・

じゃじゃじゃじゃ~ん!

オムライスの登場だあ!
赤羽 ダンボ 暖母

上から見るとこんな感じ。
赤羽 ダンボ 暖母
このまん丸なフォルムにたっぷりのケチャップにとろっとろの卵・・・
思わずうっとりしてしまう(♡ω♡)

お味噌汁がセットです。
赤羽 ダンボ 暖母

全体はこんな感じ。
赤羽 ダンボ 暖母

お味噌汁からいただこうっと。
赤羽 ダンボ 暖母
う~ん、やさしめのお味で体にしみる~。

さあ、オムライスにもスプーンを差し込み・・・
赤羽 ダンボ 暖母

おっきな口でばくりっ!!
赤羽 ダンボ 暖母
んんん~!これこれ~これですよ~(*´ω`*)

とろっとろの卵!濃いめで甘酸っぱいケチャップ!

すかさずもう一口!
赤羽 ダンボ 暖母
卵からはバターの風味も感じられて、思わずんふふと笑いたくなってしまうくらい幸せだあ~。

中身のケチャップライスだけでもぱくぱく。
赤羽 ダンボ 暖母

まだまだこんなに詰まってる~♪
赤羽 ダンボ 暖母

こんなにボリューミーなのに+100円でさらに大盛りにしている学生さんが多数!
安くて量が多くておいしくて!赤羽民のオアシスだ~。

ついついスプーンで掬う一口がおっきくなってしまう。
赤羽 ダンボ 暖母

とろっとろ卵がきらっと輝いておりますよ。
赤羽 ダンボ 暖母
あ~食べるのもったいないなあ~(笑)

最後の一口まで大事に噛み締めて食べようっと。
赤羽 ダンボ 暖母

・・・そして、ご飯粒一粒残らず完食しました!
赤羽 ダンボ 暖母

食後にセットのドリンクを持ってきてもらいましたよ。
赤羽 ダンボ 暖母
ブレンドコーヒーをチョイスしました!

ミルクを入れて、
赤羽 ダンボ 暖母

ほっと一息。
赤羽 ダンボ 暖母
店内のレトロな雰囲気も相まって、なんだかノスタルジックな気分になりますねぇ。

42年間、赤羽民に愛され続けた「暖母」の閉店は3月25日(月)ですよ。
週末にまた来ちゃおっかな?!

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

暖母(ダンボ)
東京都北区赤羽1丁目30−1 高栄産業高栄ビル1F
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ラーメン激戦区『東十条』にあるラーメン店まとめ!東十条駅周辺って実はラーメン激戦区なの、知っていましたか?! 特に北口周辺はラーメン店がズラリ! …
滝野川 あさのや
滝野川にあるお蕎麦屋さん「あさのや」の『カツ丼セット』を食べて来たよ!カツ丼と交互に食べるたぬきそばが冷えた体に染み渡る〜♪どうもどうも、新人編集員そらこです! 本日は、滝野川にあるお蕎麦屋さん「あさのや」の『カツ丼セット…
赤羽会館
【北区】赤羽会館で「無料Wi-Fi」が使えるようになったみたい!赤羽会館で2月1日から無料Wi-Fiが使えるようになったみたい!赤羽会館の公式サイトにお知らせが載ってい…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。