北区ニュース

滝野川にあるお蕎麦屋さん「あさのや」の『カツ丼セット』を食べて来たよ!カツ丼と交互に食べるたぬきそばが冷えた体に染み渡る〜♪

滝野川 あさのや

どうもどうも、新人編集員そらこです!

本日は、滝野川にあるお蕎麦屋さん「あさのや」の『カツ丼セット』を食べて来ました!
カツ丼と交互に食べるたぬきそばがもう絶品!冷えた体に染み渡りますね・・♩

それでは今日も元気よくいってきます、よいしょ〜!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区滝野川6丁目64−11です。
滝野川 あさのや

お店を背にして右はこんな感じ。すぐ隣に厚焼きたまごサンド専門店「kakko」があり、さらに進むと中山道に出ます。
滝野川 あさのや

東京滝野川 厚焼きたまごサンド kakko
滝野川 厚焼きたまごサンド専門店「kakko」でテイクアウト!玉子がふわふわのプルプル! だしがじわ~~としみだして美味しい!! ゲストライターのあずささんが記事を書いてくれました☆彡 ではでは、スタート!いってみましょう~☆彡 *昨...

左です。少し行くと「セブンイレブン 北区滝野川6丁目店」があります。
滝野川 あさのや

店頭にメニューが出ていました♩
滝野川 あさのや
品数が豊富!どれにしようかな〜

サービスセットは写真もありました!
滝野川 あさのや

税込み価格でこの値段は安すぎる!今日は1番に目に入った、カツ丼セットにしよう〜♪




こちらが『カツ丼セット』です!

注文した『カツ丼セット ご飯少なめ(730円)』がこちら〜!どどん!
滝野川 あさのや

全部食べ切れるか不安だったので、少なめ(‐50円)で注文しました!お米・お蕎麦どちらでも少なめにできるそうですよ!

卵で閉じられたカツが美味しそう〜!
滝野川 あさのや

こちらはたぬきそば!つゆの優しい香りが食欲をそそります♩
滝野川 あさのや

薬味のネギ!
滝野川 あさのや

きゅうりと大根のお漬物も付いていました!
滝野川 あさのや

全体はこちら!・・と言いたかったのですがあまりの空腹に我を失い、撮り忘れてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。スミマセン!

気を取り直して、、、カツからいただきます。
滝野川 あさのや

ん〜!カツしみしみ〜♩卵とよく絡んでいていいですね〜
甘いタレじゃなくて、塩味の効いたつゆのお味!

お肉は歯できれる柔らかさ!
滝野川 あさのや

これはごはんが進むなあ〜
滝野川 あさのや

あったか〜い、たぬき蕎麦もすすっていきますよ〜!
滝野川 あさのや

お〜!蕎麦粉の風味と優しいつゆがとっても合いますね!
普段食べているそばより、麺が少し太めな気がします!これは冷えた体に染み渡る〜・・♩




つゆはこんな感じ!
滝野川 あさのや
出汁を吸った、しみしみの揚げ玉〜!
甘みのあるつゆに太めのお蕎麦がよく絡む、これは箸が止まりません!

カツとご飯、まとめて豪快にいっちゃうぞ〜
滝野川 あさのや

カツに出汁の旨味を感じる。。!玉ねぎがとろとろで甘くて美味しいなあ
底の方のお米は、、全人類が大好きな汁だくだー!ありがとー!

一味をパッパッとかけて、味変!
滝野川 あさのや

お口直しにお漬物もいただきます♪
滝野川 あさのや
きゅうりも大根もしっかり浸かってますね!

ラストはそばで締めさせてください(´∀`)!薬味のネギを添えて♩
滝野川 あさのや

するするっといけちゃいます。
たぬきつゆもしっかりいただいて・・完食です!

味のしみたカツ丼に、太めのお蕎麦がとっても食べ応えのあるランチでした!
今度はうどんも食べてみたいな〜♪

ごちそうさまでした!

店舗情報

あさのや
東京都北区滝野川6丁目64−11
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽会館
【北区】赤羽会館で「無料Wi-Fi」が使えるようになったみたい!赤羽会館で2月1日から無料Wi-Fiが使えるようになったみたい!赤羽会館の公式サイトにお知らせが載ってい…
カフェオリーブ 浮間舟渡
北区コミュニティバス『浮間ルート』が、3月27日より運行開始みたい。以前赤マガでも紹介した、北区コミュニティバス『浮間ルート』の運行計画。 ついに3月27日より、運行が…
ドミール赤羽
赤羽をパトロールするRyoちゃんが姿を消しました。清野とおるさんの「東京都北区赤羽」で一躍有名になったRyoちゃんが、3月15日(金)をもって姿を消した…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。