赤羽ランチ&グルメ

赤羽喫茶店の暖母の海の幸スープパスタランチが安くてボリューム満点だったよ。

昭和の純喫茶の香りが漂う赤羽暖母さん

昭和の香りがぷんぷん、いや、ぷーんぷーんと色濃く漂う赤羽の喫茶店暖母さんでランチをしてきたよ。

その圧倒的なボリュームにぶったまげたよ。

地図はこちら。

JR赤羽駅の東口を出てララガーデン方面に直進。
ララガーデンの入り口手前の東本通りを信号を渡らずに、左折して直進。
赤羽暖母への道
プラモデルのヤマナカ屋さん、そして、以前レポした鯛メシ工房を過ぎてすぐです。

赤羽の喫茶店暖母

見てください。
このお店の横にあるメニューのおびたただしい短冊の数々!
赤羽喫茶店の暖母

さあ、お腹を空かせてお店にレッツゴーだ!

店内はこんな感じ。
赤羽喫茶店暖母の店内
もう、素敵でしょう、これ。
昭和の時代にタイムスリップしたかのような錯覚を与えてくれます♪
なんかいいですよね、こういう感じ。

これがランチタイムのメニュー。
赤羽暖母のランチメニュー
うーん、どーしよー。
相変わらず迷いに迷って、海の幸スープパスタにするぞっ!

スポンサーリンク(広告)



じゃじゃーん!これが赤羽暖母の海の幸のスープパスタだよ!

赤羽暖母のランチパスタ

ちょっと、ボリューム満点なんですけど笑

ちなみに、こちらは一緒に行った連れの茄子とベーコンのパスタ。
赤羽暖母のランチパスタ
こんもりと丘ができてるみたいに、こちらもボリューム満点!
そして、美味しそうでしょ?

パスターには、ドリンクとサラダが付いてきます。
赤羽暖母のミニサラダ

ぼくはアイスコーヒーをお願いしたよ。
赤羽暖母のアイスコーヒー

では、いっただきまーす。
赤羽暖母のランチパスタ
おお、このパスタ美味しいぞい。

麺が太くて特徴的。
なんだろ、パスタというかちゃんぽんの麺のパスタよりを食べている感じかな。
美味です。
塩ベースなのかな?のさっぱりしたスープに太い麺があいます。
具材のイカも美味しい。

いやはやこのボリュームの量で僕は750円、連れの茄子とベーコンのパスタが690円です。
安くて美味しくてコスパがかなり優秀な昭和香る喫茶店暖母さんのランチでした。

あわせて読みたい
赤羽ランチ&グルメ

暖母(ダンボ)
東京都北区赤羽1-30-1 高栄ビル 1F
電話番号:03-3902-8614

*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
*内容は2019年9月時点のものです。価格や内容は変更になる可能性がございます。