王子ランチ&グルメ

王子 そふりっと 特選3メニュー!老舗イタリアンのあさりのホワイトソースのパスタ、オムライスがおすすめ!

王子そふりっとは、創業30年をむかえる老舗のイタリアン

王子 そふりっと

王子のそふりっとは、JR王子駅近にある老舗イタリアンのお店。

地元民に愛されていて、ランチ時はビジネスマンからご年配の一人客等で人気です。

お隣の中華料理店の桃花園とともに30周年を迎えるお店です。

王子 そふりっと 外観隣りの桃花園との間のボード

JR王子駅近にあるパスタのお店そふりっとへ行ってきたよ。

美味しいパスタに舌鼓で、たっぷり堪能してきたよ。

それでは、レッツゴー!

場所

地図はこちら(東京都北区王子1丁目10−9)

JR王子駅の中央改札を出たら、北本通り沿いを北とぴあ方面に歩いていきます。
王子 そふりっと への行き方

UFJ銀行の脇を線路沿いにすすみます。
王子 そふりっと への行き方

すると、左側にお店があります。
王子 そふりっと への行き方

お店を背にして右隣は、映画「ごくせん​」のロケ地にもなった桃花園です。

桃花園
王子の中華料理 桃花園でランチ!“とろっ”としたあんに挽肉がたっぷりのニラそばを堪能してきたよ! 王子の老舗の中華料理店“桃花園”でランチをしてきたよ。 “とろっ”としたあんに挽肉がたっぷりのニラそばを堪能してきたよ。 ...

店頭のレトロ感のある食品サンプル

店頭のショーウインドウにはレトロ感のある食品サンプルがあります。
王子 そふりっと 外観

店内は広々、豊富なパスタのメニュー

店内は広々としています。

カウンター席には、びっしりとサインが飾られています。
そふりっと 王子

テーブル席中心で、カウンター席もあります。

メニューを見ると、たくさんの種類のパスタがあって、どれにしようか悩みに悩みます(笑)

メニューの冊子をいったりきたりして、ようやく、あさりのホワイトソース(900円)に決めました。

パスタは細麺か普通のどちらかを聞かれたので、普通にしました。

今回はランチタイム外で訪問したので、サービスセットがありました。

王子 そふりっと サービスセット

あわせて、サービスセットの「つ」をつけましたよ。

サービスセット「つ」の登場です。

まずはドリンク

王子 そふりっと アイスコーヒー

まずは、ドリンクでアイスコーヒーを選択。なかなか大き目のグラスに入っていて、嬉しい♪

スモールサラダ

お次はサラダ。
王子 そふりっと スモールサラダ

スモールサラダとありますが、しっかりサラダじゃないでしょうか。

トマトが美味しく、食べ応えあります。

プルスケッタ2ペース

王子 そふりっと プルスケッタ

見るからに美味しそうですね♪

ではでは、一口。

王子 そふりっと プルスケッタ

うんうんうん、とっても美味しいよおおお。

トマトのほんのり酸味がいいアクセントになりますね。

さあ、そろそろ、パスタの登場かな。

じゃじゃーん!あさりのホワイトソースの登場だよ。

王子 そふりっと あさりのホワイトソース

ひっえええええ、おいしそーーーーー!

王子 そふりっと あさりのホワイトソース

ホワイトソースですが、スープスパゲッティのようだ!なみなみ入ってます。

王子 そふりっと あさりのホワイトソース

たっぷりのあさりとコーンの黄色がいい感じです☆彡

王子 そふりっと あさりのホワイトソース

まずは、ホワイトソースを一口。
王子 そふりっと あさりのホワイトソース

うんうんうん、いいね、いいね、いいねええええ。

あさりの旨味が入ってたまらない美味しさです!!!軽い感じ、だけど、ホワイトソースの美味しさがたっぷり♪

パスタとしっかりホワイトソースが絡みます。
王子 そふりっと あさりのホワイトソース

美味です、美味♪

一番上にのってたあさり。
王子 そふりっと あさりのホワイトソース

いい感じ~♪

お次は、ホワイトソースをたっぷりかけてっと。
王子 そふりっと あさりのホワイトソース

おおお、いい感じ~×2~♪

もう、ガツガツいっちゃいましょう!ガツガツと!
王子 そふりっと あさりのホワイトソース

ボリュームもしっかりあって、美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

サービスランチセットはお得!

王子そふりっと サービスランチセット

ランチセットでは、サラダとドリンクが付くようです。
A:タラコのスパゲッティー・・・900円
B:アサリショウガ味のスパゲティー・・・900円
C:ミートソース・・・900円
D:トマトソースのスパゲティー・・・900円
E:ホワイトソースのスパゲティー・・・900円
F:サラダのスパゲティー・・・900円
G:オムライス・・・900円

ランチは、Å~Gまでのセットがあって、スープ・サラダが付いて900円です。

タラコのスパゲッティー

こちらはAのタラコのスパゲッティーです。
王子そふりっと たらこのパスタ

王子そふりっと
王子そふりっと たらこのパスタとタラモバケットを堪能、ランチでたらこづくしだったよ。 王子にある老舗のイタリアン そふりっとへランチにいってきたよ。 今回はタラコづくしで堪能してみました。 さあ、さあ、...

オムライスもボリュームがあって、おすすめ!

後日、今度はオムライスを食べにいきました。

王子 そふりっと オムライス

シンプルながら美味しい味わいで、ボリュームもたっぷりでしたよ☆彡

王子 そふりっと オムライス
王子 そふりっと オムライス シンプルな美味しさとボリューミー満点だったよ。 先日初めていった王子のそふりっとさんで、美味しいパスタを堪能してきたのですが、 とても美味しかったので、今度はオムライスを...

周辺のその他おすすめグルメ

王子 石鍋商店のクリームあんみつ
王子 石鍋商店の魅力!久寿餅・クリームあんみつ・酒まんじゅうを楽しむ。 王子にある明治創業の石鍋商店で、名物の久寿餅、クリームあんみつ、そして酒まんじゅうを楽しんできたよ。 イートインスペースで...
王子 扇屋
扇屋の甘い厚焼き玉子、その歴史が面白い!落語「王子の狐」にも出てくるよ。装束稲荷神社の本堂の脇にある狐は鍵をくわえています。 ここから蜀山人は 「いざあけんゑびや扇屋とざすとも 王子の狐かぎをくわえて...

店舗情報

そふりっと
住所:東京都北区王子1丁目10−9
電話番号:03-5390-1772
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
[ランチ]11:00~15:30
ヤフーロコ

*新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日等が記載と異なる場合がございます。ご来店時は、事前に店舗へご確認をお願いします。
*内容は訪問時のものなので、変更になっていることもあるかと思います。ご了承ください。