北区ニュース

『浮間桜草デザインマンホール蓋』が、新たに完成したみたい!

これまで4種類あった、北区のデザインマンホール蓋。
今回『浮間桜草デザインマンホール蓋』が新しく完成したそうですよ!

浮間さくら草祭り

北区公式ホームページにお知らせを見つけました↓

『浮間桜草デザインマンホール蓋』が完成!

これまであった北区のデザインマンホール蓋は、以下の4種類。

デザインマンホール リヴェルン
【北区】稲付西山公園近くに新しく「リヴェルン」のデザインマンホールが設置されてたよ!西が丘にある稲付西山公園近くに新しく「リヴェルン」のデザインマンホールができてました!北区の公式X(旧Twitter)によると、12月1...
しぶさわくんデザインマンホール蓋
飛鳥山にしぶさわくんデザインマンホール蓋が設置されてる!飛鳥山にしぶさわくんデザインマンホール蓋が設置されていました。 こちら↓ 場所は王子駅中央改札をでてすぐ。飛鳥山のあすか...
清野とおるさん・のらくろのデザインマンホール蓋
赤羽の清野とおるさん・田端のらくろの北区デザインマンホール蓋を見つけてきたよ。東京都が実施する「デザインマンホール蓋を観光資源として活用したPR事業」で北区に設置されたデザインマンホール蓋を見つけてきたよ。 ...

昨年新たに誕生した、日テレ・東京ヴェルディベレーザの公式マスコット「リヴェルン」や…
清野とおるさんの「赤羽のハッピーラッキーマンホール」と言えば、赤羽駅付近で目にしますよね!

その北区のデザインマンホール蓋に『浮間桜草デザイン』が新たに完成したそうですよ◎

そのデザインがこちら↓
浮間桜草デザインマンホール蓋
出典:北区公式ホームページ

ピンクと白の桜草が可愛らしくって、ほっこり~(*^^*)
「さくらそう」の字体も、柔らかい感じが素敵ですね♡

ちなみに設置場所は、浮間駅東口を出てすぐのあたり。
設置時期は3月26日以降を予定しているそうですよ!

これは見に行くのが楽しみです♪♪
詳しくはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




舎人公園 ネモフィラ花壇
今週末『舎人公園千本桜まつり』が開催!1,000本の桜の下で春を満喫。足立区にある都立舎人公園で『舎人公園千本桜まつり』が開催するみたい! 日程は、3月23日(土)24日(日)…
稲荷湯
川口春奈さん主演ドラマ「9ボーダー」に、滝野川『稲荷湯』出るかも!TBS系で4月スタートの金曜ドラマ「9ボーダー」の予告動画に、滝野川『稲荷湯』のような場所が映っていま…
赤羽駅感謝祭
めっちゃ行列もできてた!赤羽駅感謝祭・鉄道古物販売会の様子です。めっちゃ行列もできてた!本日3月20日に開催された赤羽駅感謝祭・鉄道古物販売会の様子です。 大盛況で…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。