北区ニュース

【北区】稲付西山公園近くに新しく「リヴェルン」のデザインマンホールが設置されてたよ!

西が丘にある稲付西山公園近くに新しく「リヴェルン」のデザインマンホールができてました!北区の公式X(旧Twitter)によると、12月10日にお披露目されたみたい。

こちら↓
デザインマンホール リヴェルン

設置場所の地図はこの辺り↓

ベレーザのホームグラウンドである「味の素フィールド西が丘」と、その向かいの「稲付西山公園」の間の歩道ですよ。
デザインマンホール リヴェルン

マンホールの上に立って稲付西山公園を背に、右はこんな感じ。すぐに「国立科学スポーツセンター」の交差点があります。
デザインマンホール リヴェルン

左です。すぐに「ナショナルトレーニングセンター前」交差点。
デザインマンホール リヴェルン

日テレ・東京ヴェルディベレーザの公式マスコット「リヴェルン」、味の素ナショナルトレーニングセンターの方を向いてみんなの足元からトレーニングをするアスリートたちを見守っていますよ。
デザインマンホール リヴェルン

北区のデザインマンホールは現状4つに!

北区の公式X(旧Twitter)にも設置完了した旨の投稿がありましたよ!

「デザインマンホール蓋の設置は、清野とおる(赤羽)、のらくろ(田端)、しぶさわくん(王子)に次いで区内4か所目です。」と記載がありますね。

さらには赤羽台で、デザインマンホールの案を募集中ですよ。

赤羽台のマンホール蓋のデザインを募集してる。北区とUR都市機が、赤羽台周辺地区の新たな魅力を創造し更なる地域の活性化の促進を目的に、マンホールの蓋のデザインを募集してます! デザ...

北区全域にいろんなデザインマンホールができていったら楽しいな~♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




東十条 ビストラ食堂
【北区】東十条商店街にある「ビストラットリア」が夜食堂『ビストラ食堂』を始めたみたい!さっそく“瓦そばと肉そばのインスパイアメニュー”を堪能しましたよ!東十条商店街にある「ビストラットリア」が、10月から平日夜の時間帯に『ビストラ食堂』を始めたみたい…
赤羽 支那そば大陸
【北区】赤羽民の胃袋を守れ!赤羽の町中華「支那そば 大陸」がパート・アルバイトを募集中!赤羽にある町中華の「支那そば 大陸」が、パート・アルバイトを募集中です!ご主人と奥様がご高齢のため…
北区イベント まとめ
今週の北区の主なイベントまとめ【12月16日(土)~24日(日)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【12月16日(土)~24日(日)】です。 ※記…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。