北区ニュース

飛鳥山にしぶさわくんデザインマンホール蓋が設置されてる!

飛鳥山にしぶさわくんデザインマンホール蓋が設置されていました。

こちら↓
しぶさわくんデザインマンホール蓋

場所は王子駅中央改札をでてすぐ。飛鳥山のあすかパークレールの公園入口前にあります。

しぶさわくんデザインマンホール蓋

北区内でデザインマンホール蓋が設置されるのは、清野とおるさん(赤羽)・のらくろ(田端)に次いで3か所目!
しぶさわくんデザインマンホール蓋

ちなみに、こちらが赤羽のハッピーラッキーマンホール!
赤羽 清野とおるのデザインマンホール蓋

そして、田端にあるのらくろマンホール!
田端のらくろのデザインマンホール蓋

清野とおるさん・のらくろのデザインマンホール蓋
赤羽の清野とおるさん・田端のらくろの北区デザインマンホール蓋を見つけてきたよ。東京都が実施する「デザインマンホール蓋を観光資源として活用したPR事業」で北区に設置されたデザインマンホール蓋を見つけてきたよ。 ...

しぶさわくんの背景には飛鳥山の桜が描かれていて、今後、しぶさわくんのマンホールカードの制作・配布も検討しているそうですよ(・∀・)イイネ!!
しぶさわくんデザインマンホール蓋

カンロ様、その他読者様、情報提供ありがとうございました。

おかずクイック
【北区】東十条商店街に「業務用無人直売所 おかずクイック」がオープンしたみたい!場所は“乃が美はなれ”の跡地。 以前赤マガでも紹介した、東十条商店街の「業務用無人直売所 おかずクイック」がオープンしたみたい! 場所は“乃が美はなれ”の跡地...
鮨ダイニング藤
【北区】赤羽「鮨DINING藤」で“プレミアムバラちらし”を堪能!大きくて弾力のある赤エビが2本ものったバラちらしは、まさにプレミアムな一品でした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽2丁目にある「鮨DINING藤」でランチをしたよ! 選んだ“プレミアムバラちらし”は大きくて弾力のあ...
ビーンズ赤羽
赤羽にドラえもんがくるみたい。赤羽駅すぐの「ビーンズ赤羽」に、ドラえもんがやってくるみたい! 日程は2月19日(日)です。 お知らせを見つけましたよ↓ ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加