赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽「鮨DINING藤」で“プレミアムバラちらし”を堪能!大きくて弾力のある赤エビが2本ものったバラちらしは、まさにプレミアムな一品でした。

鮨ダイニング藤

今回編集員ゆりぽんは、赤羽2丁目にある「鮨DINING藤」でランチをしたよ!
選んだ“プレミアムバラちらし”は大きくて弾力のある赤エビが2本ものっていて、まさにプレミアムな一品でした。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽2丁目38−12 ITOビル2Fです。
鮨ダイニング藤

1階には以前「焼鳥むさし」があった建物です。

焼鳥むさし
【北区】赤羽2丁目にある「焼鳥むさし」が、12月24日で閉店と貼り紙がでていました。 赤羽2丁目にある「焼鳥むさし」が、12月24日で閉店するみたい。 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤羽2丁目3...
焼鳥むさし
【北区】赤羽2丁目「焼鳥むさし」が閉店。清野とおるさんもツイートしてる。赤マガでも以前記事にしましたが、赤羽2丁目の「焼鳥むさし」が12月24日に閉店しました。 前回の記事↓ https://...

この建物を背にして左はこんな感じ。
鮨ダイニング藤

右です。
進むと赤羽ララガーデンにぶつかりますね。
鮨ダイニング藤

建物の外には、メニューなどのお知らせが↓
鮨ダイニング藤

さらに建物の入口には、大きく「藤」とありました!
外側からはあまり見えないので、隠れ家のようなお店の予感☆
鮨ダイニング藤

同じ場所にはランチメニューの看板も。
鮨ダイニング藤

美味しそうな看板を横目に、先へ進みましょう。

建物に入って進んでいくと階段がありました!
その階段を上った2階にお店はありましたよ◎

本当に隠れ家的お寿司屋さん(^^)/
清潔感のある店内で、今回はランチの中から“プレミアムバラちらし(税込1500円)”をいただきました♪

カウンター席で待っていると……

じゃじゃじゃじゃんっ!
これが「鮨ダイニング藤」の“プレミアムバラちらし”ですっっっ!!!
鮨ダイニング藤

全体はこんな感じ。
鮨ダイニング藤

エビが大きい!そしてエビのおひげが長ーい!!!
海苔の盛り付けも美しいですね。

さらにあつあつのお味噌汁。
鮨ダイニング藤

デザートもセットでついてきました◎
鮨ダイニング藤

ではでは本日もいただきますm(__)m

まずはやっぱりメインから!
見てください!この大きなエビ2本!!!
鮨ダイニング藤

メニューには「赤エビ」と書いてありましたよ(^^)/

では小皿にわさびとお醤油を入れて…
バラちらしにかけてっと。
鮨ダイニング藤

いったんエビを我慢して、バラちらしをいただいてみます。
わぁ…具材の種類がすごい!何種類あるんだろう…
鮨ダイニング藤

ひと口ぱくりと(^q^)
鮨ダイニング藤

わ~~~!お、おいしい。。。
様々な具材がのっているけど、どれも主張が強くなくってバランスが良すぎる!

のっているゴマの風味もほんのり感じます★

すかさずもうひと口。
鮨ダイニング藤

うんうんうん!
どこを食べても違う食材がお口に入るので、毎回新鮮に美味しいなぁ!

たまごは細ーくたっぷりのっています◎
たまごだけで食べるとほんのり甘みを感じるよ。
鮨ダイニング藤

ここで満を持して赤エビを食べちゃうよ(^^♪
大きな頭としっぽを取って…
鮨ダイニング藤

ふぁー--!!!
甘みもありますが、何よりエビの弾力がすごいです!

これはまさにぷりっぷりのエビ。。。
雪の中頑張って来てよかった(笑)

そしてずっと気になっていたんだけど…
お味噌汁からもエビのようないい香りがするような??

い、いたー--!(^^)!
鮨ダイニング藤

飲むとエビの風味も感じられるお味噌汁。
エビ好きとしては最高のランチです♪♪

ボリュームも満点なこのバラちらし!
ついていた海苔に巻いてもGOODですよ(^^)b
鮨ダイニング藤

このままもりもり食べ進めますよ☆
2本目のエビもちらしと共にいったれ~~~!
鮨ダイニング藤

美味しくてまさにプレミアムなバラちらし!
ごちそうさまでした(^^)/

最後はデザートも◎
さっぱりとした杏仁豆腐とフルーツで、素敵なランチを終えました♪
鮨ダイニング藤

ひっそりと隠れ家のようにある「鮨ダイニング藤」。
みなさんもぜひ足を運んでみてね(^o^)

店舗情報
鮨ダイニング藤
東京都北区赤羽2-38-12 ITOビル2F
03-5939-9495
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■最近のおすすめ記事

鮨ダイニング藤
【北区】赤羽「鮨DINING藤」で“プレミアムバラちらし”を堪能!大きくて弾力のある赤エビが2本ものったバラちらしは、まさにプレミアムな一品でした。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽2丁目にある「鮨DINING藤」でランチをしたよ! 選んだ“プレミアムバラちらし”は大きくて弾力のあ...
赤羽一番街
2月7日放送のBS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で志茂の開平軒で玉袋筋太郎が食べた町中華らしからぬメニューは何でしょうか?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。 今回のクイズはこ...
赤羽ご飯カタログ-vol1-  ゆりぽん、のむ子、あべちゃん、みわっち。そして、隠れキャラのナカシマさん・・・と、赤羽マガジンのスタッフが増えたので、グルメ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・毎週金曜日に厳選記事が届く赤マガ公式LINEの登録はこちら

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加