十条ランチ&グルメ

【北区】十条銀座の珈琲「梅の木」で、お肉がとろける『ビーフシチューセット』でランチ!

梅の木 十条

今回編集員ゆりぽんは、十条銀座商店街にある珈琲「梅の木」でランチをしたよ!
温かくて体に染みる~!お肉がとろける『ビーフシチューセット』をいただきましたよ。

過去の記事はこちら↓

梅の木
【北区】十条にある「梅の木」で、濃厚ぷりんにアイスクリームをのせてみたよ! 今回、あべちゃん@赤マガが食べたのは、十条にある梅の木の「濃厚ぷりんセット アイスクリームのせ」でした(700円)。 トロ...
十条 梅の木
梅の木 十条店のクリームソーダが5色になったみたいなのでコンプリートしてみた!+フロートも! 昨年は赤羽の梅の木新館で5色のフロート+1をコンプリートしましたが、今年は梅の木の十条店でチャレンジしてみました(・∀・...
赤羽 梅の木新館
赤羽 梅の木新館で塩をかけながらのバタートーストと甘いアイスコーヒーの美味しさ! 赤羽の梅の木新館でバタートーストとアイスコーヒーをいただいてきました。 前回、喫茶デアのバタートーストを食べて魅力にハマっ...

場所&メニュー

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条2丁目24−10 パレジューレ2Fです。
梅の木 十条

「マツモトキヨシ十条銀座店」の2階がお店ですよ。

お店の入口を背にして左はこんな感じ。
すぐに「カレーの虎」や「日高屋」があり、十条銀座が続いていきます。
梅の木 十条

カレーの虎 十条
【北区】十条銀座の「カレーの虎」で『ブラックカレーバーガー』を堪能!スパイシーな黒カレーが入った、美味しくて新しいハンバーガーでした。 今回編集員ゆりぽんは、十条銀座商店街にある「カレーの虎」で『ブラックカレーバーガー』を食べたよ! スパイシーな黒カレーが入った...

右です。
近くには「サンマルクカフェ」があり、その先は十条駅前ロータリーですよ。
梅の木 十条

店内で許可を得て、ランチメニューを撮影させていただきました↓
梅の木 十条

ザ・喫茶店らしい、ナポリタンやピラフがありますね~!

今回はその中から『ビーフシチューセット(税込1030円)』を選びましたよ◎
外は寒かったし、ビーフシチューで温まろ~(^^♪




梅の木の『ビーフシチューセット』が登場!

広々とした店内で、まったりくつろいでいると…
わああ!梅の木の『ビーフシチューセット』がやってきたぞぉぉぉ!!!
梅の木 十条

全体はこんな感じ。
梅の木 十条

まずはメインのビーフシチュー!
うつわも温かみがあって、癒されるなぁ。
梅の木 十条

さらにセットでついてくるサラダ。
梅の木 十条

最後はトーストです\(^^)/
梅の木 十条

待ちきれないのでいただきますよ!
まずはビーフシチューにスプーンをっと…
梅の木 十条

おっ?!スパイスのようなものが見えますね。
ひと口いただきますm(__)m
梅の木 十条

う~~~ん♪優しいビーフシチューが体に染みわたる~♪♪
しっかりコクを感じますが、重くないのでもりもり食べられる一品ですよ。

ここでトーストも食べちゃうよ★
梅の木 十条

うほーーー!!!
サクッとしたトーストに、バターが塗られているのでじゅわっと感も楽しめます◎

これはまさに、喫茶店の美味しさ~(#^^#)

ここで、ビーフシチューに大きなお肉を発見!
ごろっとしたお肉、いっただっきまーす☆
梅の木 十条

うわぁ…やわらかぁ…(・・)
口の中でとろけるお肉、こりゃなんたる幸せ♡




他にもじゃがいもやにんじん、そしてまるっと入ったマッシュルームも!
スライスしてないマッシュルーム、大好きなんだよなぁ。
梅の木 十条

後半はトーストをビーフシチューにディップしながら、贅沢にいただきましたよ♪♪
梅の木 十条

食事を終えると、ドリンクが登場です!
今回はホットコーヒーをチョイス★
梅の木 十条

食後のコーヒーって、ホッと落ち着きますよね。
酸味がちょうどいいコーヒーでしたよ◎
梅の木 十条

梅の木の『ビーフシチューセット』、美味しく優雅にごちそうさまでした(*^^*)

店舗情報

十条駅からすぐの場所にある珈琲「梅の木」。
まったりとした時間を過ごしたい方に、ぜひおすすめですよ~!

気になった方は足を運んでみては(^^)b

店舗情報
自家焙煎珈琲 梅の木 十条店
東京都北区上十条2丁目24−10 パレジューレ2F
03-3905-6078
公式サイトはこちら
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




駒込 ホルモンしま田
【北区】「ホルモンしま田」が駒込に新オープンするみたい!YouTubeチャンネル登録者数50万人超え!群馬県を中心に数店舗展開しているホルモン焼肉店「ホルモンしま田」が3月下旬に駒込に新オープンするみ…
「コロナワクチンの無料接種」は、3月31日で終了。新型コロナウイルスのワクチン接種が、令和6年4月1日以降有料になるようです。 無料で接種できるのは、3…
赤羽
【北区】赤羽一丁目の再開発~建設予定の26階建タワーマンションに変更有~赤羽一丁目の再開発に関する「地域開発特別委員会資料」(令和6年2月1日)が公開されました。 赤羽マガ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。