十条ランチ&グルメ

梅の木 十条店のクリームソーダが5色になったみたいなのでコンプリートしてみた!+フロートも!

十条 梅の木
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、梅の木 十条店で5色の各クリームソーダ(各600円)をコンプリートでした。

昨年は赤羽の梅の木新館で5色のフロート+1をコンプリートしましたが、今年は梅の木の十条店でチャレンジしてみました(・∀・)

梅の木新館
赤羽の梅の木新館 心ときめく“5色のフロート”+“1”を全制覇してみたよ!赤羽にある梅の木新館に行ったら、なんと!5色のフロートがあるではないですか! クリームソーダ好きの編集員としては、いただか...
赤羽クリーム・ソーダ図鑑
赤羽喫茶店のクリームソーダ図鑑だよ。赤羽の各喫茶店のクリームソーダを飲み比べてみました!喫茶店友路有さんはメニュー名が、クリームソーダではなく“ソーダフロート”。プチモンドさん鮮やかなブルーがインパクト大。ゴロゴロのフルーツが入っていてこれまたデリシャス☆他にもいろいろな喫茶店に行ってきました。...

梅の木 十条店の場所はこちら。

住所は、東京都北区上十条2丁目24−10 パレジューレ2Fです。

十条駅方面から十条銀座にはいってすぐにあるマツモトキヨシの2F。
十条 梅の木

店頭にもポスターがありましたが、こんな素敵なPOPが。
十条 梅の木

5色になったクリームソーダ!これはコンプリートしないわけにはいかないとコツコツ通って飲んでみました。

メロンソーダ!

十条 梅の木 クリームソーダ

王道のエメラルドグリーン色が輝いてます!

十条 梅の木 クリームソーダ

そう、メロン味が溶け込んだソフトクリームって美味しいんだよな~(・∀・)イイネ!!
十条 梅の木 クリームソーダ

ブルーハワイ!

十条 梅の木 クリームソーダ

この水色がめっちゃキレイで、じっと見つめちゃいますよ。

十条 梅の木 クリームソーダ

スッキリした炭酸にソフトクリームの甘さが美味し~☆彡
十条 梅の木 クリームソーダ

ザクロ!

十条 梅の木 クリームソーダ

店主のおすすめだそう。淡い朱色がいい感じです♪

十条 梅の木 クリームソーダ

ザクロのフルーティーで爽やかな甘酸っぱさが美味しい☆彡

十条 梅の木 クリームソーダ

ソフトクリームと絡めると、う~ん、デリシャス♪

巨峰!

十条 梅の木 クリームソーダ

巨峰と炭酸、いい組み合わせ☆彡どことなく懐かしさを感じる味わいです。

十条 梅の木 クリームソーダ

もちろん、こちらもソフトクリームと絡めて美味ですね♪
十条 梅の木 クリームソーダ

レモン!

十条 梅の木 レモンフロート

さあ、スッキリレモンでコンプリート!

十条 梅の木 レモンフロート

スキッとした味わいのレモン味にアイスの甘さがあいますね~☆彡

十条 梅の木 レモンフロート

やったー!コンプリーーーーーート!!!!!

っと思ったら、ん???
十条 梅の木

フロート・・・・がある・・・

う~む、これはフロートも食べつくせねば・・・と延長戦!

かーーーーん!

コーラフロート

十条 梅の木 コーラフロート

なんと!コーラの瓶も!店主いわくコーラが入りきらなかった分だそうです。
十条 梅の木 コーラフロート

コーラ感とバニラアイスの相性ってばっちりですよね~♪
十条 梅の木 コーラフロート

コーラフロートが、炭酸なのに5色のクリームソーダの仲間に入れなった理由を店主に聞いたら、黒いからだそうです。

コーヒーフロート

十条 梅の木 コーヒーフロート

アイスコーヒーの黒さに白いバニラアイスが映えます。
十条 梅の木 コーヒーフロート

ビターな味わいのアイスコーヒーにアイスの甘さがあいますね~☆彡
十条 梅の木 コーヒーフロート

ティーフロート

十条 梅の木 ティーフロート

アイスティーにのったバニラアイス。

十条 梅の木 ティーフロート

あ、これ、美味しい~(・∀・)イイネ!! アイスティーの美味しさにバニラが心地いい甘さを与えてくれます。

十条 梅の木 ティーフロート

というわけで、5色のクリームソーダとフロートをコンプリートできました。

暑い夏にクリームソーダ、美味しいですよね☆彡

ご馳走様でした。

梅の木新館
赤羽の梅の木新館 心ときめく“5色のフロート”+“1”を全制覇してみたよ!赤羽にある梅の木新館に行ったら、なんと!5色のフロートがあるではないですか! クリームソーダ好きの編集員としては、いただか...
赤羽クリーム・ソーダ図鑑
赤羽喫茶店のクリームソーダ図鑑だよ。赤羽の各喫茶店のクリームソーダを飲み比べてみました!喫茶店友路有さんはメニュー名が、クリームソーダではなく“ソーダフロート”。プチモンドさん鮮やかなブルーがインパクト大。ゴロゴロのフルーツが入っていてこれまたデリシャス☆他にもいろいろな喫茶店に行ってきました。...

梅の木 十条店
東京都北区上十条2丁目24−10 パレジューレ2F
03-3905-6078

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。