赤羽ランチ&グルメ

赤羽の梅の木新館 心ときめく“5色のフロート”+“1”を全制覇してみたよ!

赤羽にある梅の木新館に行ったら、なんと!5色のフロートがあるではないですか!

梅の木新館

クリームソーダ好きの編集員としては、いただかないわけにはいきません♪

全5色+1を食べ尽くしてみたよ。

珈琲フロート!

黒い珈琲に、アイスの白が混ざった感じ♪
梅の木新館 コーヒーフロート
真上から♪
梅の木新館 コーヒーフロート

ほんのりビターな味わいの珈琲と甘いアイスが口の中でコラボレーション、う~ん、たまりません(・∀・)
梅の木新館 コーヒーフロート

メロンフロート

赤羽の梅の木新館メロンフロート

こちらは王道メロンフロート!赤いチェリーとメロンソーダの緑がとても綺麗です♪

赤羽の梅の木新館メロンフロート

アイスとソーダが混ざった感じが美味しいんだよね~♪

赤羽の梅の木新館メロンフロート

ブルーハワイ!

透き通るようなスカイブルーが気持ちいい~♪
梅の木新館 ブルーハワイ

ブルーハワイって、子供の頃からなんか胸がときめく響きで、縁日のかき氷では必ずといっていいほどブルーハワイを頼んでたなあ~。
梅の木新館 ブルーハワイ

爽やかな甘さがいいねえ~♪目をつぶると、 青い珊瑚礁の曲が流れそうです!
梅の木新館 ブルーハワイ

いちごフロート!

梅の木新館 いちごフロート

子供の頃よく食べた駄菓子のジェルリングのような赤色です☆彡

梅の木新館 いちごフロート

レモンフロート!

梅の木新館 レモンフロート

レモンの柑橘感に、甘いソフトクリームとの相性がいいねえ♪

梅の木新館 レモンフロート

以上がこちらのPOPに出ていた5色のフロートなのですが・・・

6色目?のフロート

こちらのPOPを見ると5色なのですが・・・
梅の木新館 コーヒーフロート

メニューを見ると、フロートは6個あります。隠れキャラか?

梅の木新館 フロート

そう、5色のフロートには選ばれなかったのですが、コーラフロートもありました!

コーラフロート!
赤羽の梅の木新館 コーラフロート

シュワっとした炭酸が浮かんでます!

赤羽の梅の木新館 コーラフロート

コーラのシュワッとした感じと、甘いアイスが口の中でナイスコラボレーションです♪

赤羽の梅の木新館 コーラフロート

アイスが混ざったコーラはちょっとマイルドになって好きだな、これ。

というわけで、心ときめく“5色のフロート”+“1”を全制覇できたよ!コンプリート(・∀・)

赤羽クリーム・ソーダ図鑑
赤羽喫茶店のクリームソーダ図鑑だよ。赤羽の各喫茶店のクリームソーダを飲み比べてみました!喫茶店友路有さんはメニュー名が、クリームソーダではなく“ソーダフロート”。プチモンドさん鮮やかなブルーがインパクト大。ゴロゴロのフルーツが入っていてこれまたデリシャス☆他にもいろいろな喫茶店に行ってきました。...

*内容は訪問時のものなので、変更になっていることもあるかと思いますが、ご了承ください。

店舗情報

梅の木新館
東京都北区赤羽1-2-3
03-3903-3793