赤羽ランチ&グルメ

赤羽 梅の木新館で塩をかけながらのバタートーストと甘いアイスコーヒーの美味しさ!

赤羽 梅の木新館

赤羽の梅の木新館でバタートーストとアイスコーヒーをいただいてきました。

前回、喫茶デアのバタートーストを食べて魅力にハマったので、今回は梅の木新館に行ってきました~☆彡

純喫茶デア
マツコの知らない世界「バタートーストの世界」で紹介された『赤羽 純喫茶デア』のバタートーストをモーニングで食べてきたよ! 純喫茶デアのバタートーストが先月12月14日放送のマツコの知らない世界「バタートーストの世界」で紹介されたと読者様から教...

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目2−3です。

こちらは店頭にでていたメニューです。
赤羽 梅の木新館

バタートーストは150円、そして、アイスコーヒー480円を注文してみたよ。

アイスコーヒーは砂糖を入れるか聞かれたので、お願いしました☆彡

こちらが、赤羽 梅の木新館のバタートーストです。
赤羽 梅の木新館 バタートースト

おおお!シンプル イズ ベスト!こういうのがいいんだよなあ。
赤羽 梅の木新館 バタートースト

そして、アイスコーヒー!お、上の方は泡、泡だ!
赤羽 梅の木新館 アイスコーヒー
*いつも泡があるのかは不明です。

アイスコーヒーといえばずっとブラックで飲んでたんですが、最近シロップを入れて飲むのが個人的な流行り笑

上の泡泡飲んでみると、お、ほんのり甘さが来てこの感じ好きかも。

さあ、そして、バタートースト、いってみよう!
赤羽 梅の木新館 バタートースト

おおお!表面のほどい焼き加減とパンのやわらかさ、そして、これまたバター旨味がバランスよく口の中でコラボレーションだよ(・∀・)イイネ!!

派手さあるわけじゃないけど、しっかり縁の下の力持ちって感じ!

そして、一緒に持ってきてくれた塩をバタートーストにかけていただいてみます。
赤羽 梅の木新館 アイスコーヒー

おおおお、塩感が増して、ふおおお、これ、ハマる!!!

そして、塩気のましたバター感の口を一気に甘いアイスコーヒーで反転♪
赤羽 梅の木新館 アイスコーヒー

最後はお冷を一気の飲み干します☆彡
赤羽 梅の木新館 アイスコーヒー

塩をバタートーストにかけて食べて、甘いアイスコーヒーからの、お冷への流れはまさにナイスコンビネーション☆彡

美味しいバタートーストでした。

ご馳走様でした。

*内容は食べた時のものなので、変更になっていることもあるかと思いますが、ご了承ください。

■梅の木新館のその他の記事

梅の木新館
赤羽の梅の木新館 心ときめく“5色のフロート”+“1”を全制覇してみたよ!赤羽にある梅の木新館に行ったら、なんと!5色のフロートがあるではないですか! クリームソーダ好きの編集員としては、いただか...
赤羽 梅の木新館
赤羽 梅の木新館 老舗喫茶店のカフェめし 梅とシラスのピラフの美味しさを堪能する! 今回は赤羽の老舗の喫茶店 梅の木新館でカフェごはんをしてきたよ! 以前こららのお店のクリームソーダをコンプリートしましたが...

店舗情報

梅の木新館
住所:東京都北区赤羽1-2-3
電話番号:03-3903-3793
食べログはこちら

*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。