赤羽ランチ&グルメ

【北区】志茂のそば処 更科で「鍋焼き」を堪能。体がぽかぽか温まる具沢山のうどんを味わったよ。

更科 志茂

志茂のそば処 更科で「鍋焼き」のうどんを食べてきたよ。
汁の出汁が絶品!体がぽかぽか温まる具沢山のうどんを味わったよ。

志茂 更科
志茂のそば処 更科で「煮込みカレー」を堪能してきたよ!土鍋に入った甘辛のカレーがうどんと餅によく絡んで、冷え切った体がじんわり温まる一品でした。 今回、編集員のむ子は志茂のそば処 更科で「煮込みカレー」を堪能してきたよ! 土鍋に入った甘辛のカレーがうどんと餅によく絡んで、冷え...

場所

地図はこちら。

住所は、北区志茂2丁目59−5 サンハイツ喜です。
更科 志茂

お店を背にして左はこんな感じ。
少し進むと北本通りにぶつかります。
更科 志茂

右はこんな感じ。
このまま進むとキッチンとん忠があります。
更科 志茂

キッチンとん忠
【北区】志茂にある“キッチンとん忠”で「カツカレー」を堪能!あつあつでボリューミーなとんかつが乗ったカレーは、実家のような安心感に溢れていました。 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、志茂平和通りにある"キッチンとん忠"で「カツカレー」を食べたよ! よしっ、今日も元気にいって...
とん忠
【北区】志茂にある「キッチン とん忠」でランチを堪能!選んだカツ煮定食はカツにしっとり染みた煮汁が美味しさ抜群で、ごはんがもりもり進む定食でした! 今回編集員ゆりぽんは、志茂平和通りにある「キッチン とん忠」でランチをしてきたよ。 選んだカツ煮定食は、カツに染みた煮汁がちょ...

更科の鍋焼き!

更科の前には、「なべ」とかかれた看板が!
更科 志茂寒い日は、鍋がたべたくなるなる!
冬の定番メニューですよね☆彡

今回は、鍋焼き(1,100円)を注文したよ。
私は頼まなかったのですが、サービスで小ライスを付けることもできるみたい♪

さぁ、鍋焼きが登場だ~(*´▽`*)
更科 志茂

蓋を開けてみると・・・
もくもく湯気と一緒に、だしのいい香りが広がります!
更科 志茂

わあ~(´∀`)めっちゃ美味しそう!!!
更科 志茂

ネギもついていましたよ。全体はこんな感じです(^^)/
更科 志茂

アツアツの汁からいただきましょう☆彡
更科 志茂
あったまる~!出汁と甘みの絶妙なバランス♪
食材の旨味も染み渡っている濃厚な汁です(∩´∀`)∩




汁を吸ってずっしり重くなったエビくん。
更科 志茂
(*・ω・)うんうん♪ぷりっといい歯ごたえだ!

しいたけは、めっちゃ濃い旨味!
更科 志茂

サヤエンドウ!プチプチといい食感です。
更科 志茂

うどんには汁が染みていて、贅沢な味わいです。
柔らかめですが、ほどよいコシとモチモチ感!
更科 志茂

かまぼこだぁ~(*´▽`*)
更科 志茂

ねぎから溢れ出る甘みを嚙み締めます♪
更科 志茂

これは・・・伊達巻と卵のコラボレーション!!
更科 志茂
とろりとした卵♪ほかにはない伊達巻の甘さがいいですね。

七味やネギをかけてみました↓
更科 志茂

アツアツのうどんを夢中ですすります(^o^●)
フーフーしながら食べ進める至福のひととき。
更科 志茂
身体がぽかぽかになってきたぞ。

食べていると、柚子の皮のようなものを発見☆彡
更科 志茂
ごちそうさまでした。
寒いこの時期にピッタリの一品ですね(*´▽`*)

これからグッと冷え込む冬の季節に、鍋焼きはいかがでしょうか♪

店舗情報

更科
北区志茂2丁目59−5 サンハイツ喜
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ヌーヴェル赤羽台
12月14日放送の「じゅん散歩」は、またまた『赤羽』!12月14日放送のテレビ朝日『じゅん散歩』には、また赤羽が登場しますよ! 12月11日にも赤羽、そして12月…
トキハソース 100周年記念 ラッピングバス
11月27日より国際興業バス全車両で新500円硬貨が利用可になったみたい。11月27日(月)より、国際興業バス全車両で新500円硬貨が利用可になったそうです。 国際興業バスの公式…
「食べログ ラーメン TOKYO 百名店 2023」に北区から3店舗が選出されてる!いずれも百名店の常連店!2023年12月5日に発表された「食べログ 和菓子・甘味処 TOKYO 百名店2023」に、北区から3店舗選出されて…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。