赤羽ランチ&グルメ

【北区】志茂にある「キッチン とん忠」でランチを堪能!選んだカツ煮定食はカツにしっとり染みた煮汁が美味しさ抜群で、ごはんがもりもり進む定食でした!

とん忠

今回編集員ゆりぽんは、志茂平和通りにある「キッチン とん忠」でランチをしてきたよ。
選んだカツ煮定食は、カツに染みた煮汁がちょうどいいお味で、ごはんが止まりませんでした!

地図はこちら。

住所は、〒115-0042 東京都北区志茂2丁目37−9です。
とん忠

お店を背にして左はこんな感じ。
近くにはのぞみ接骨院があります。
進んでいくと、志茂すずらん通りです。
とん忠

のぞみ整骨院
【北区】志茂平和通りに「のぞみ接骨院」がオープンしてる!清潔感のある店内をちょっと見せてもらったよ。6月1日、志茂平和通りに「のぞみ整骨院」がグランドオープンしたみたい! 地図はこちら。 住所は、東京都北区志茂...

右です。
先にはお蕎麦屋さんの更科や、CAFE 印がありますよ。
とん忠

志茂の更科
志茂の更科のざるそばに、嬉しい生のうずらの卵が付いてきた!【志茂ランチ】平日のランチタイムに行ったのですが、お客様が入ってますね~。年配の女性1人客や近くで働かれている方、信用金庫の自転車に乗った営業マンらしき方など。 地元民のみなさんに愛されているお蕎麦屋さんということが伝わってきます。はい!こちらが更科さんのざるそばです。そば湯も付いてますね。へー!見てください。ねぎのお皿にちょこんっ♪と可愛らしく生のうずらの卵が乗っかってます。 ...
CAFE 印
【北区】志茂にある「カフェ印」でランチの“焼チーズ豚キーマカレー”を堪能!ピリ辛カレーが食欲をそそって、あっという間に完食しちゃう美味しさでした! 今回は、志茂平和通り商店街にある「カフェ印」でランチをしてきたよ! カレーはちょうどいい辛さで、チーズと相性バツグン! ...

店頭にはかわいいブタさんの看板☆
とん忠

メニューはすごいたくさんあるみたい!
何にするか決められるかな…(^^;
とん忠

いざ店内へ。
腹ペコだったゆりぽんは定食にしようと決めたのですが…
定食だけでもかなりの種類がありました!

悩んだ結果…
じゃじゃーん!今回はカツ煮定食(税込800円)を選んだよ!
ひたひたのカツ、見ただけでよだれが出そう…!!!
とん忠

全体はこんな感じ。
とん忠

ごはんは普通盛りのはずですが、この量です!
とん忠

定食には欠かせないお味噌汁。
とん忠

そしてお新香。
とん忠

副菜は「やっこ・納豆・お浸し」から選べました。
今回はお浸しをチョイス☆
とん忠

最後にメインのカツ煮です!
ひたひた染み染みのカツ、こちらもボリューミーです!
とん忠

ではさっそくいただきます☆
メインのカツから食べるよ!分厚いカツです!
そしてたまごがしっかり絡まっているよ!
とん忠

うんうん、こりゃうめぇ~(笑)
ひたひたの煮汁がしょっぱすぎず、ちょうどいい!

これはごはんが止まりません!
とん忠

玉ねぎもたっぷりと入っています!
ん~♪こちらも煮汁が染みていて美味しい~♪
とん忠

ここでなるとを発見☆
昔懐かしの美味しさです(^^♪
とん忠

お味噌汁はどうかな?
おっ!具だくさんなお味噌汁!
わかめがしゃきっと、いい食感です☆
とん忠

このカツ、オンザライスせずにはいられないっ!
とん忠

ごはんにも煮汁が染みて、うま~♪
カツ煮定食って、途中からどんぶりにも出来ちゃうね!
この贅沢感がうれしい(^^)/

このままどんどん食べ進めます。
ちょこんと乗ったミツバが味にいいアクセント!
とん忠

あっという間にごちそうさまでした。

お店は多くのお客さんでにぎわっていました!
常連さんなのか、入店するやいなや注文する方もたくさんいましたよ!

これはまた行きたいお店に仲間入りだな~☆

店舗情報
キッチン とん忠
東京都北区志茂2丁目37−9
03-3902-9838
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。