赤羽ランチ&グルメ

志茂の更科のざるそばに、嬉しい生のうずらの卵が付いてきた!【志茂ランチ】

スポンサーリンク(広告)




志茂の地元民に愛されるお蕎麦屋さん“更科”でランチにざるそばを食べてきたよ。

地図はこちら。

場所は、北本通りから志茂平和通りに入ってすぐの右手側です。
志茂の平和通り

モーニングデイあさがおさんのちょっと先です。
志茂のモーニングデイあさがお

こちらが更科さんです。
日本蕎麦の更科

店内はこんな感じ。
カウンター席に、テーブル席もあります。
志茂の更科の店内
「美味蕎麦」のチカラ強い文字が

何にしようかな~♪

やはりここは基本のざるそばを注文します。

平日のランチタイムに行ったのですが、お客様が入ってますね~。
年配の女性1人客や近くで働かれている方、信用金庫の自転車に乗った営業マンらしき方など。
地元民のみなさんに愛されているお蕎麦屋さんということが伝わってきます。

じゃじゃーん!志茂の更科のざるそば登場!

はい!こちらが更科さんのざるそばです。そば湯も付いてますね。
志茂更科のざるそば

おそばが美味しそうー!!!!
志茂の更科のざるそば

へー!見てください。ねぎのお皿にちょこんっ♪と可愛らしく生のうずらの卵が乗っかってます。
志茂更科のざるそばについてくるうずらの卵
ざるそばに生のうずらの卵がついてくるって僕は初めての経験です。よくあるのかな?

では、いっただっきまーす。
志茂更科のざるそば

おー!!!繊細さというより、これはチカラ強さを感じるおそばですね!
美味しいよー!!!

超個人的ですが、子供の頃によく実家で出前を頼んでいたお蕎麦屋さんのざるそばの感じというか懐かしい感じ。

少し太目に刻んだネギと濃いつゆとバッチリ。
うん、美味、美味。

うずらの卵はつゆに入れてお蕎麦と一緒に食べるのだろうかと悩みながら、そのままツツッと生のうずらの卵だけでいただいちゃいました。

いや、美味しいお蕎麦をランチからいただいて、幸せな気分で、午後からの仕事も頑張っていきましょー☆

ごちそうさまでした。

あわせて読みたい
赤羽ランチ&グルメ

志茂更科
☏:03-3901-3904
東京都北区志茂2-59-5