赤羽ランチ&グルメ

【北区】志茂にある「カフェ印」でランチの“焼チーズ豚キーマカレー”を堪能!ピリ辛カレーが食欲をそそって、あっという間に完食しちゃう美味しさでした!

CAFE 印

今回は、志茂平和通り商店街にある「カフェ印」でランチをしてきたよ!

カレーはちょうどいい辛さで、チーズと相性バツグン!
もりもり進む美味しさだったよ☆

地図はこちら。

住所は、東京都北区志茂2丁目59−2 クロスロード志茂 101です。

お店には大きな看板はなく、外にも席を出すためにテーブルと椅子がありました♪
CAFE 印

お店を背にして左を向くとこんな感じ。
すぐそばを北本通りが通っています。
CAFE 印

右です。
少し歩くとお蕎麦屋さんの「更科」があります。
CAFE 印

志茂の更科
志茂の更科のざるそばに、嬉しい生のうずらの卵が付いてきた!【志茂ランチ】平日のランチタイムに行ったのですが、お客様が入ってますね~。年配の女性1人客や近くで働かれている方、信用金庫の自転車に乗った営業マンらしき方など。 地元民のみなさんに愛されているお蕎麦屋さんということが伝わってきます。はい!こちらが更科さんのざるそばです。そば湯も付いてますね。へー!見てください。ねぎのお皿にちょこんっ♪と可愛らしく生のうずらの卵が乗っかってます。 ...

こちらは店頭に出ていたランチメニュー。
どれも美味しそう…!テイクアウトもできるのがいいですね☆
CAFE 印

いざ入店!大きな黒板が目を引きます!
クラフトビールは、店主さんが選んで二種類仕入しているそう♪
CAFE 印

こじんまりとした店内でしたが、店主さん方のDIYによってカウンター席を増やしたそう!
自ら作るなんて、お店への愛情がうかがえます(^^♪

そしてこれが…
じゃじゃん!今回注文した「焼チーズ豚キーマカレー(750円)」だぁ!
CAFE 印

うわぁ!たっぷりのカレーと焦げたチーズ!
サラダが添えてあるのもうれしいポイント♪
CAFE 印

スープもセットでついてきたよ☆
CAFE 印

ではではまずはカレーから。
さっそくいただいちゃいましょう!
CAFE 印

うん!辛すぎず、ちょうどいいピリ辛カレーだよ!
グリンピースが食感にアクセントを加えているよ、いいねいいね♪

スープもひと口。
具材もたっぷり入ったスープだ!
CAFE 印

おっ、ナスが入った優しいスープです。
からだに染みわたる~♪

サラダもいただきます。
CAFE 印

うんうん、お口をさっぱりさせてくれる☆

サラダの横にある、この野菜たちはなんだろう…?
CAFE 印

おぉぉ!こちらはかなり辛さがあります!

カレーとはいえ、添えてある野菜たちでいろいろなお味が楽しめるなあ♪

そして見てください!この焦げチーズ!!!
CAFE 印

このカレーに合わないはずないよね!美味しい~(^^♪

ということで、あっという間にペロリです。
ごちそうさまでした♪

名刺もいただきました。
CAFE 印

店主さんによると店内は6席ですが、夜になると多くのお客さんでにぎわうそう♪
10人ほどのお客さんが立ち飲みでわいわい盛り上がるみたいですよ!

ぜひ夜も行ってみたいお店でした(^^♪
ごちそうさまでした!

CAFE 印
住所:東京都北区志茂2丁目59−2 クロスロード志茂 101
食べログはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。