北区ニュース

東京都知事選の期日前投票が、北区役所別館で実施されてるよ。期日前投票所をご紹介してみました。

北区役所

7月5日に実施される東京都知事選挙。

その期日前投票が、北区役所別館ではすでに実施されています。

ただし、あわせて実施される東京都議会議員補欠選挙と東京都知事選挙を一緒に期日前投票できるようになるのは、6月27日からになるようです。

6月27日からは期日前投票できる場所が増えますね。

■期日前投票の案内の詳細は、北区役所の公式サイトはこちら

期日前投票

期日前投票の実施施設

今回コロナの状況をみて、各都道府県知事のスタンスがいろいろ見えてきた方もいらっしゃたのではないでしょうか。その結果、選挙の重要性への認識も広まったのかなと思っています。

投票率を上げられるように、期日前投票にぜひ行きましょう。

期日前投票できる場所

・北区役所別館2階研修室・赤羽会館1階ロビー・滝野川会館2階ホワイエ・赤羽北区民センター2階活動室・田端文士村記念館1階多目的ホール・東十条区民センター3階地域振興室会議室

赤羽マガジンらしく、各期日前投票所の近くのおすすめグルメとあわせて、期日前投票所の場所を列記してみるよ。

*北区役所別館2階研修室

(王子本町1-11-9)

この投票所のみ6月19日から都知事選の期日前投票を実施しています。
6月27日からは東京都議会議員補欠選挙もあわせて期日前投票可能です。

王子駅から北区役所別館までの行き方を紹介

北区役所の別館?と聞いて場所がピンとこない方も多いかと思うので、駅からの行き方をご紹介します。

編集員は場所、勘違いしてました(笑)

まずはJR王子駅の北口を出て、音無公園へ向かいます。
北区役所 別館への行き方

音無公園を歩いていって、歩道橋の下をくぐります。
北区役所 別館への行き方

歩道橋をくぐったらすぐにある階段を登って北区役所方面へ。
北区役所 別館への行き方

第二庁舎を超えていきます。
北区役所 別館への行き方

さらに第五庁舎、第一庁舎を超えて、喜久家さんとキング製麺さんの間の角を左折。
北区役所 別館への行き方

あとはまっすぐ進んでいくだけ。
北区役所 別館への行き方

すると、最初の十字路の左側が、北区役所別館です。
北区役所 別館への行き方

入り口には、期日前投票の看板が掲げられていました!
北区役所 別館への行き方

周辺おすすめグルメ

キング製麺が有名です。おいしい山椒のワンタン麺を食べるついでにぜひ期日前投票にいかれてはいかがでしょうか。

ちょっとずつワンタン麺山椒
王子のキング製麺に行ってきたよ。王子に今年の3月にオープンしたワンタンメンで人気のお店キング製麺。 ワンタンメンの山椒を注文、ぷりぷりの海老ワンタンにシビレの山椒でわなく香りを楽しめる美味しい一杯でした!...

下記の期日前投票の実施場所は、6月27日から7月4日までです。

スポンサーリンク(広告)



*赤羽会館1階ロビー

(赤羽南1-13-1)

周辺おすすめグルメ

肉バルKACCHAN。とにかく店員さんがイケメンです(笑)もちろんお肉も美味しくて、洒落た店内はとっても落ち着きます。女性人気も高いお店ですね。

肉バルKACCHANユッケ重
赤羽肉バルKACCHANのユッケ重ランチこんにちは。寒さが一気に増してきた今日この頃。 最近このサイトを見ていただける方がとても増えてきて嬉しいです☆ さてさて、本...
赤羽ランチで行った肉バル KACCHANのステーキ重
肉バル KACCHAN 赤羽のステーキ重を食べてきたよ!【赤羽肉ランチ】赤羽公園や赤羽郵便局のすぐそばにある肉バル KACCHANでランチをいただいてきたよ。 黒毛和牛のA5ランクのお肉がたべられるお店...

*滝野川会館2階ホワイエ

(西ケ原1-23-3)

周辺おすすめグルメ

榎本ハンバーグ研究所。TVなどメディアにも多数取り上げられている人気のハンバーグ店。デミグラスハンバーグ美味しかったなあ。

榎本ハンバーグ研究所のデミグラスハンバーグ!
西ヶ原でランチ!人気の榎本ハンバーグ研究所へ行ってきたよ。 西ヶ原でも見つけた榎本ハンバーグ研究所!“デミグラスハンバーグ”と“しるばーぐ”を注文。肉汁じゅわ~っといい感じ♪デミグラスソースは邪魔せずハンバーグ自体の美味しさを引き立ててます 。しるばーぐは醤油ベースのつけ汁にハンバーグを『IN』これもまた美味しくいただいてきました。...

浅野屋。上中里駅の反対側になりますが、老舗の浅野屋さんのお蕎麦。丁寧な仕事ぶりが伝わるお蕎麦は本当に美味しいです。

上中里の蕎麦屋“浅野家”
上中里の浅野屋さんのおそばを食べたよ。~上中里でお蕎麦ランチ~上中里の浅野屋さん、ひっそりした住宅街の中に現代風のお洒落な外観。極細のお蕎麦に濃いめのつゆがとても美味しかった。生ハムの様な鰹節とかお酒のおつまみもいろいろあって今度は夜お酒を飲みに行ってみようかな!...

*赤羽北区民センター2階活動室

(赤羽北2-25-8-201)

周辺おすすめグルメ

北赤羽の浮間口にある立ち食いそば元長がおすすめ。立ち食いそばですが、北赤羽のお店はしっかり着席して食べられます。実力派の立ち食い蕎麦店として有名です。こちらの「なす天大葉茗荷」の美味しさにびっくりしました。

北赤羽 立ち食いそば 元長への行き方
北赤羽の立ち食いそば 元長で、「なす天大葉茗荷」の美味しさにびっくりしたぞ! 北赤羽にある立ち食いそば元長へ行ってきました。 こちらのお店は上野が本店のようで、上野のお店はとっても評判の立ち食いそば屋...

*田端文士村記念館1階多目的ホール

(田端6-1-2)

周辺おすすめグルメ

そば処浅野屋さん!芥川龍之介が通ったそば屋としても有名なお店で、編集員ははじめてそのかも南蛮をいただいた時、その美味しさに悶絶しました!焼肉ライスも美味しいですよ~♪

田端そば処浅野屋さんの鴨南蛮そば
鉄道模型の田端そば処浅野屋さんの鴨南蛮そばが美味しすぎた!【芥川龍之介が通ったそば屋】芥川龍之介が通った田端のそば処浅野屋。鴨南蛮、濃い目のつゆに、鴨の油が入り混じった熱々のつゆがとっても美味です。驚いた!この濃厚感、クセになりそう。濃い目のつゆに絡んでおそばもいい感じです!...
田端のそば処浅野屋の焼肉ライス
田端のそば処 浅野屋さんの焼き肉ライスでご飯を頬張る幸せを感じるぞ。芥川龍之介が通ったそば屋として有名な田端のそば処 浅野屋。前回の鴨南蛮に続いて、焼肉ライスを特集。分厚い豚肉にいろ鮮やかな野菜はまるで絵画のようだ。マヨネーズをつけて食べると、幸せの境地へ運んでくれる浅野屋の焼肉ライスだ。...

*東十条区民センター3階地域振興室会議室

(東十条3-2-14)

周辺おすすめグルメ

ぱすた屋プランザーレさんのペペロンチーノの美味しさに編集員は虜になりました。粉チーズをかけて食べます。口に含んだ時に、チーズの旨味とオイルがとんだ感じ?というのかな、少しパサッとした食感がたまらなく美味しいんですよね。ハマりました。

ぱすた屋プランザーレ
東十条 ぱすた屋プランザーレで、ペペロンチーノにたっぷりのチーズをかけていただく美味しさに酔いしれた! 本日は東十条のぱすた屋プランザーレにランチへ行ってきたよ。 寡黙なご主人が作り出すパスタの美味しさに酔いしれましたよ。 ...
東十条 ぱすた屋プランザーレのディナー3品を堪能!ナスのパルマ風グラタンの美味しいこと、美味しいこと♪ 東十条のぱすた屋プランザーレさんのランチに前回いって、ペペロンチーノの美味しさに大ファンになってしまった編集員。 ディナーメニ...

今回、有意義な選挙になることを願っています。