北赤羽・浮間ランチ&グルメ

北赤羽の立ち食いそば 元長で、「なす天大葉茗荷」の美味しさにびっくりしたぞ!

北赤羽 立ち食いそば 元長

北赤羽にある立ち食いそば元長へ行ってきました。

こちらのお店は上野が本店のようで、上野のお店はとっても評判の立ち食いそば屋さんみたい。

どうやらお店は上野と北赤羽の二つのようですが、なぜに北赤羽なんだろう?との素朴な疑問ながら、さっそく行ってきたよ。

場所

地図はこちら(東京都北区浮間3-1-12)

JR北赤羽駅の浮間口を出て、歩いて15秒程度。浮間口を出ます。
北赤羽 立ち食いそば 元長への行き方

そしたら、左を向きます。
北赤羽 立ち食いそば 元長への行き方

そして、目の前の通りを左に行けばすぐお店があります。
北赤羽 立ち食いそば 元長への行き方

雑誌に多数掲載されている!

店頭に3冊ほど雑誌に掲載された記事が出ていました!
北赤羽 立ち食いそば 元長 なす天大葉茗荷

掲載されているのは、上野店のようですが、Tarzanや立ち食いそば名店100にも掲載されているんですね。自家製麺にこだわった立ち食いそばとして名が知られているんですね。

真偽はわからないですが、ネット情報には、元長は、立ち食いそばの有名店「文殊」のゆかりのある方が経営しているとの情報も出ていますね。

メニュー

お店の外に自販機があって、こちらで食券を買います。
北赤羽 立ち食いそば 元長 自動販売機

編集員は、「なす天 大葉 茗荷」にしてみるよ。

店内

店内に入ったらすぐ左側のカウンターで食券を渡して、席で出来上がるのを待ちました。

店内はカウンター席と仕切りがついているテーブル席があって、なかなかゆったりした広さです。
北赤羽 立ち食いそば 元長

ちょい呑みメニュー!

おおお、ちょい呑みメニューが目の前の仕切りに貼ってありました。「夕方からの」と書いてありますね。
北赤羽 立ち食いそば 元長 ちょい呑みメニュー

っていうか、これ、かなりお安くないですか???ちょっとこれ、ちょい呑みにいっちゃおうかな。

しめの一品そば屋のTKGがとっても気になります♪

さあ、そろそろ、注文メニューが参上する時間じゃないかい☆彡

スポンサーリンク(広告)



じゃじゃんーん!これが「なす天大葉茗荷」だよ!

北赤羽 立ち食いそば 元長 なす天大葉茗荷

おおお、濃い目の色したおつゆに浮かんだなす天たち、この画、編集員好みですぞ!お・い・し・そーーーー!

北赤羽 立ち食いそば 元長 なす天大葉茗荷

みるからに大好きな感じなんですよ、これ。茗荷もしっかり入ってますねえ。

北赤羽 立ち食いそば 元長 なす天大葉茗荷

おそばはちょっと細目です。
北赤羽 立ち食いそば 元長 なす天大葉茗荷

さっそくいただいてみましょうかねえ。
北赤羽 立ち食いそば 元長 なす天大葉茗荷

ふおおおっ、これは、おいちーーーーーーーーーーーーーーーー!

いやはやなんだこれ、濃厚なつけ汁とこの細目の麺が美味い!うまーーーーーーい!

北赤羽の人は、こんな美味しい立ち食いそばを食べているのか!!!!羨ましい!

茗荷もしっかり入ってます。
北赤羽 立ち食いそば 元長 なす天大葉茗荷

そして、なす天をいただこうじゃないか!
北赤羽 立ち食いそば 元長 なす天大葉茗荷

ふわあああ、うんまーーーーい!口の中でほろっとする柔らかさと旨味、これたまらない!

なんだろ、レモンサワーが飲みたくなってきた(笑)

もうガンガンいっちゃいましょう。
北赤羽 立ち食いそば 元長 なす天大葉茗荷

ガンガンいっちゃいましょう!
北赤羽 立ち食いそば 元長 なす天大葉茗荷

ってな感じで、ズビズバズビって完食でした!

いやはやたまらない編集員好みの美味しさのおそばでした。今度はぜひちょい呑みに行きたいですね。ご馳走様でした。

店舗情報

元長 北赤羽店
東京都北区3−1−12
03-3558-6603