上中里・西ヶ原ランチ&グルメ

西ヶ原でランチ!人気の榎本ハンバーグ研究所へ行ってきたよ。

王子駅にある榎本ハンバーグ研究所の看板
王子を歩いていると見かけるこちらの電柱の看板。

西が丘にある榎本ハンバーグ研究所
西ヶ原でも見つけました!

七社神社 社殿
七社神社 御朱印を拝受、子育て・安産の御利益がある神社で茅の輪くぐりもしてきたよ。西ヶ原にある七社神社は飛鳥山の近くにある比較的小さめの神社。境内のお手入れがとても行き届いていて、訪れるたびにとても清々しい気持ちになれ...

以前飛鳥山で開催された北区秋のフェスティバルで榎本ハンバーグ研究所さんが出店されていたのが初めて知ったきっかけです。

とにかく名前がインパクトあって、なんなんだろう・・・と思っていたのですが、今回ランチに行ってきました。

スポンサーリンク(広告)



地図はこちら。

南北線の西ヶ原駅の2番出口を降りてすぐ本郷通りに面した場所にあります。
榎本ハンバーグ研究所最寄の南北線の西ヶ原駅

2番出口を背にして右手。ファミリーマートの先です。
榎本ハンバーグ研究所

飛鳥山からも歩いていけますね。10~15分くらいかな。

日曜日の13時前くらいに行ったのですが、おお!すでに8名が並んでおります。

人気ですね~。

お店の前にはテレビでとりあげられた映像の写真が貼ってあります。

ひょえ~!超人気店だったのですね~!!!

初代しるばーぐ、気になります。
榎本ハンバーグ研究所の初代しるばーぐの看板

テイクアウトもできるんですね。
テイクアウトもできる榎本ハンバーグ研究所

いよいよ店内へ。

まずはメニューを見てみる。

榎本ハンバーグ研究所のメニュー 榎本ハンバーグ研究所のメニュー

ご飯バーグも気になりますが、会員限定メニューの2段チーズバーガーがめちゃくさ美味しそうだ!
榎本ハンバーグ研究所の限定メニュー

全部注文!・・・・としたいところだけど、グッと我慢。

まずは、人気メニューの“デミグラスハンバーグ”にしてみるよ。

じゃじゃーん!榎本ハンバーグ研究所のデミグラスハンバーグ!

榎本ハンバーグ研究所のデミグラスハンバーグ 榎本ハンバーグ研究所のデミグラスハンバーグ

ハンバーグとライスの組み合わせ、子供の頃から変わらぬ王道です!

肉汁じゅわーっ!

榎本ハンバーグ研究所のデミグラスハンバーグ!

幸せで倒れそうな美味しさ。

デミグラスソースが邪魔せずに、ハンバーグ自体の美味しさを引き立ててます。

そして・・・

じゃじゃーん!第2弾これが榎本ハンバーグ研究所のしるばーぐ!

榎本ハンバーグ研究所のしるばーぐ 榎本ハンバーグ研究所のしるばーぐ

そしてつけ汁!
榎本ハンバーグ研究所のしるばーぐのつけ汁

なんでもつけ麺をイメージされているそうで。

ご飯とハンバーグを醤油ベースのつけ汁につけて食べます。
榎本ハンバーグ研究所のしるばーぐ

ほーほーほー、なるほーどー!ザ・ワールド!

美味しーぞー!

いやはや榎本ハンバーグ研究所、行列ができるだけありますよ、これ。
こんなに素晴らしいハンバーグが北区にあったなんて嬉しいですね。

榎本ハンバーグ研究所
東京都北区西ヶ原2-44-13 西ヶ原ハイツ 1F
☏:03-3910-7020
営業時間:
平日ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)
土日祝ランチ:11:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー:18:00~21:30(L.O.21:00)
日曜営業
定休日:定休日はお問い合わせ下さい。