王子ランチ&グルメ

【北区】王子の人気ラーメン店「キング製麺」で、夏季限定『すだち冷や冷や』を堪能!麺だけでもつけ汁につけても美味しい、一品で何通りも楽しめるつけ麺でした。

キング製麺

今回編集員ゆりぽんは、王子の人気ラーメン店「キング製麺」へ行ったよ!
夏季限定『すだち冷や冷や』は、麺だけでもつけ汁につけても美味しい、一品で何通りも楽しめるつけ麺でした。

過去の記事はこちらから。

王子 キング製麺
王子 キング製麺 ミシェラン掲載店の魚介豚骨つけ麺はこれまた美味しだ! 王子のキング製麺に久々訪問!「ミシュランガイド東京2021」のビブグルマンにも掲載された人気店! ワンタン麺が人気のお店で...
キング製麵
【北区】“キング製麺”で白だしラーメンを堪能してきたよ!ミシュラン掲載納得の美味しさが王子で味わえる! 今回編集員のむ子は、「キング製麵」でランチをしてきたよ! "キング製麺"は「ミシュランガイド東京2021」のビブグルマンに...
王子 キング製麵 たんたんたいわん混ぜ蕎麦
王子にあるキング製麺で汁なしの「たんたんたいわん混ぜ蕎麦」を堪能してきたよ! 今回編集員のむ子は、王子にあるキング製麺で汁なしの「たんたんたいわん混ぜ蕎麦」を堪能してきたよ! https://akaban...

場所&メニュー

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子本町1丁目14−1 高崎ビル 1階です。
キング製麺

お店を背にして左はこんな感じ。
目の前は旧岩槻街道で、進むと「いとう皮ふ科」や「雄飛堂薬局」があります。
キング製麺

右です。
「喜久屋」や「ピストリーナディオ」がすぐですよ。
キング製麺

王子 喜久家
王子のそば屋 喜久家の天丼 海老が器に収まらないほどの大きさと美味しさ♪ 王子の老舗のそば屋さん喜久家で、天丼を食べてきたよ。 前回正統派の天そばをいただいて、その海老の大きさと美味しさに、天丼に...
王子 喜久家
王子のお蕎麦屋さん「喜久家」で冷たい盛り蕎麦をいただいてきたよ!茄子の素揚げとむきエビの天ぷらに食欲をそそられる! 王子の区役所通りにあるお蕎麦屋さん「喜久家」で冷たい盛り蕎麦をいただきました! 茄子の素揚げとむきエビの天ぷら入りで食欲をそそ...
ピストリーナ デュオ
王子 ピストリーナ ディオでイタリア感満載のパンを楽しむ♪飛鳥山でのピクニックのお供にピッタリ。 ピストリーナ ディオは2020年6月オープンのパン屋さん。フォカッチャがオススメなんだとか。 パン好き編集員B、好奇心がム...




今回のお目当てがこちら!
そう、夏季限定『すだち冷や冷や(税込1200円)』!!!
キング製麺

ネーミングからして、めちゃめちゃ涼し気~♪♪
ということで、編集員ゆりぽん初のキング製麺です!

「営業中」の看板が可愛い…。
キング製麺

さすがの人気店!遅めのランチでしたが30分ほど並んでいざ入店です(^^)/

キング製麺の『すだち冷や冷や』を堪能!

食券を購入し席に着くと…
まずはこちらのメニューの食べ方と、藻塩・ボトルのタレが出てきました↓
キング製麺

キング製麺

食べ方によるとこちらのメニュー、昆布水つけめんのようです◎
麺だけで食べたり、麺に藻塩をかけたり…もちろんつけ汁につけても美味しいそう!

これは一品で何通りも楽しめそう~(^^♪
と、思っていると…

わーい!登場しますよ!!!
これが「キング製麺」の夏季限定『すだち冷や冷や』ですっ!
キング製麺

全体はこんな感じ。
キング製麺




まずはこちらがつけ汁!
きゃ~~~すだちが綺麗に浮いていて、なんて涼し気~(#^^#)
キング製麺

そして麺と、その上にはお肉★
キング製麺

横から見るとこんな感じ。
う、うつくしい…!芸術的な盛り付けです。
キング製麺

ではでは昆布水つけめんということで…
まずは麺にかかっているお出汁からいただいてみます。
キング製麺

おおお!昆布の風味がすごいです!
とろっとしたお出汁で、これだけでも美味しいなぁ♪♪

続いては麺だけで。
キング製麺

うんうん!お出汁が絡んだ細麺がつるつる進みます!
これは夏にぴったりなつけ麺かもー☆

今度は食べ方の説明にあった藻塩をかけてみますよ。
キング製麺

どんなお味になるのかな~??
ひと口ぱくっと(^q^)
キング製麺

ん~~~♪これは初めての美味しさ♪♪
つけ汁につける前からこんなに楽しめるつけ麺、楽しいなぁ。。。

やっとつけ汁に手を出すぞo(^^)o
まずはレンゲでひと口飲んでみよう!
キング製麺

さ、さっぱり…!!!
すだちの爽やかさと魚介の風味が一気にお口で広がるよ◎

ここで満を持してつけ汁につけていただきます。
キング製麺

うほー!これは間違いない美味しさ…!
こんなに上品なつけ麺は他にないかも…★

薄くて大きいお肉はしっとり柔らかくて、主張が強すぎないお味ですよ♪♪
キング製麺

このままどんどん食べていこう!
個人的にはすだちを一緒に食べた時の渋みも美味でした…(*^^*)
キング製麺

王子の人気店「キング製麺」の夏季限定メニュー。
あっという間にごちそうさまでしたm(__)m

*記事制作時点での情報です。公開時には終了している可能性もありますがご了承ください。

店舗情報

今回いただいたメニューは夏季限定ですよ!
気になった方はぜひお早めに食べ行ってみては★

店舗情報
キング製麺
東京都北区王子本町1丁目14−1 高崎ビル 1階
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




9月12日(火)放送の「モヤモヤさまぁ〜ず2」に『in田端・駒込』との文字が!テレビ東京の「モヤモヤさまぁ~ず2」の番組情報に『in田端・駒込』との文字がありますよ! 放送日時は…
北区花火会のボランティアを募集してるみたい。9月30日(土)におこなわれる北区花火会のボランティアを募集してるみたい。 こちら↓ 公式サイトによる…
十条 おまちどう
十条銀座にあったお弁当・お惣菜店の「おまちどう 十条店」跡地で工事中。扉の上には『キッチンオリジン』の文字が見えました!十条銀座にあったお弁当・お惣菜店の「おまちどう 十条店」跡地の工事が行われていて、扉の上には『キッ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。