王子ランチ&グルメ

王子のお蕎麦屋さん「喜久家」で冷たい盛り蕎麦をいただいてきたよ!茄子の素揚げとむきエビの天ぷらに食欲をそそられる!

王子 喜久家

王子の区役所通りにあるお蕎麦屋さん「喜久家」で冷たい盛り蕎麦をいただきました!
茄子の素揚げとむきエビの天ぷら入りで食欲をそそられる一品でした~!

王子 喜久家
王子のそば屋 喜久家の天丼 海老が器に収まらないほどの大きさと美味しさ♪ 王子の老舗のそば屋さん喜久家で、天丼を食べてきたよ。 前回正統派の天そばをいただいて、その海老の大きさと美味しさに、天丼に...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区王子本町1丁目15−20です。
王子 喜久家

お店を背にして右隣には、ベーカリーの「ピストリーナ ディオ」。
王子 喜久家

左を向くと、ミシュランに掲載されたこともある「キング製麺」があります。
王子 喜久家

王子 キング製麵
王子のキング製麺が読売新聞の英字姉妹紙「The Japan News」にとりあげられてる。王子のキング製麺が読売新聞の英字姉妹紙「The Japan News」にとりあげられています。 こちら↓ 読売新聞 英語版に掲載...




いざ実食~!

今回は店員さんオススメの「あいもり(茄子の素揚げとむきエビの天ぷら入り 盛り蕎麦)」を注文しました!

これが「あいもり(1,250円)」だ~!!
王子 喜久家

見てください、なんと茄子の大きいこと!

大根おろしもてんこ盛り。これはさっぱりいただけそうだあ!
王子 喜久家

全体はこんな感じ。
王子 喜久家

エビが3尾も乗っていて、エビ大好き編集員 よしの@赤マガは、食べる前からうきうきっ♪
王子 喜久家

ではではさっそく、お蕎麦からいただきます!
王子 喜久家

うん!細目の麺でちゅるちゅる食べやすい。

それからでっかい茄子にもバクり。
王子 喜久家

素揚げしてあって、噛むと中からじゅわっと美味しい油と茄子が吸ったおつゆが出てくる~(*´ω`*)

続いてエビも。
王子 喜久家

わお!ぷりっぷりのエビでおいしい~!!殻がついていないので食べやすくってイイね!
王子 喜久家

薬味のネギも一緒にいただいちゃうよ。
王子 喜久家

山盛りで嬉しい大根おろしは、最後はおつゆと混ぜ混ぜ。あっという間の完食でした♪
王子 喜久家

ごちそうさまでした(^O^)

喜久家
東京都北区王子本町1丁目15−20
03-3908-6400
食べログ

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




田端 マーサーズキッチン
【田端】マーサーズ・キッチンにて数量限定「牛バラ ビーフカレー」を堪能しました!田端銀座にあるマーサーズ・キッチンにて、数量限定の「牛バラ ビーフカレー」を食べたよ! ほろほろの…
スモールジム fine
【北区】北赤羽駅浮間口すぐに、少人数制スクール型ジム『スモールジムfine(ファイン)』が新オープンしたみたい。北赤羽駅浮間口からすぐの場所に、少人数制スクール型ジム『スモールジムfine(ファイン)』が新オープン…
8月22日放送のNHK「新日本風土記」に田端の商店街にハコを作った44歳の現役アイドルが出るみたい。8月22日(火)放送のNHK「新日本風土記」に、田端の商店街にハコを作った44歳の現役アイドルが出るそう…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。