北区ニュース

「吉田類の酒場放浪記」に赤羽岩淵「料理 太助」が9月11日に出るみたい(再放送)

「吉田類の酒場放浪記」に赤羽岩淵の「料理 太助」が9月11日(月)に出るようです。
太助
赤羽岩淵と紹介されていますが、赤羽東公園の近くのお店です。

ちなみに赤マガでもランチを紹介していますよ。
太助

太助
【北区】赤羽の日本料理・ふぐ料理「太助(だいすけ)」でランチ!魚の身がぎゅっと詰まったフライやお出汁が上品な汁物まで、思う存分堪能しました。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽の日本料理・ふぐ料理「太助(だいすけ)」でランチをしたよ! 魚の身がぎゅっと詰まったフライやお出汁が...




吉田類の酒場放浪記の公式サイトによると、番組内容は以下の通り。

10代で向島や浅草の料亭・割烹で修業した大将が独立して半世紀。赤羽の飲食街は 目と鼻の先。白木カウンターと能舞台を模した小上がりが渋い。大将はフグの調理師免許を持つだけに海鮮系は申し分ない。特に自家製の珍味が出色。飛魚やキスの真子の塩辛を食べた吉田さんも驚嘆していた。

(出典:吉田類の酒場放浪記の公式サイト

「吉田類の酒場放浪記」はBS-TBSで毎週月曜夜9時から放送中。

赤羽岩淵の「料理 太助」の場所はこちら。初回放送は2019年9月9日(月)でした。

住所は東京都北区赤羽1丁目44−3です。

赤羽の街には美味しい酒と肴がたくさんあっていいですね♪♪♪

放送が楽しみです♪♪♪

※内容は訪問した日のものなので、変更になっている点等もあると思いますがご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽岩淵 kiten
赤羽に個室空間で寛げる美容室「kiten」が新オープンしてました!赤羽に個室空間で寛げる美容室「kiten」が7月に新オープンしたみたい! 地図はこちら↓ 住所は、東京都北…
SAKE MARCHE Dohe
【北区】赤羽ララガーデンの「SAKE MARCHE Dohe」が9月30日で一時閉店するみたい。赤羽ララガーデンにある「SAKE MARCHE Dohe」(サケマルシェ どへ)が9月30日で一時閉店するそうです。 …
東京人
雑誌「東京人」が赤羽台の大特集をしています。9月1日に発売になった雑誌「東京人」が赤羽台の大特集をしています。 スポンサーリンク 特集「赤羽台を…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。