赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の日本料理・ふぐ料理「太助(だいすけ)」でランチ!魚の身がぎゅっと詰まったフライやお出汁が上品な汁物まで、思う存分堪能しました。

太助

今回編集員ゆりぽんは、赤羽の日本料理・ふぐ料理「太助(だいすけ)」でランチをしたよ!
魚の身がぎゅっと詰まったフライやお出汁が上品な汁物まで、思う存分堪能しました。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目44−3です。
太助

お店を背にして左はこんな感じ。
進むと居酒屋「赤羽霊園」があり、その先は赤羽中央街商店街です。
太助

右です。
すぐに三角公園とも呼ばれる「北区立赤羽東公園」がありますよ。
太助

こちらの看板には「日本料理・ふぐ料理」とありますね!
ふぐも食べられお店のようです◎
太助

訪問時、ランチは12時から営業開始でしたよ!
そしてメニューがこちら↓
太助

訪問時は、フライとお刺身の2種のランチメニューがありましたが…
編集員ゆりぽんは「魚ころころフライ(税込850円)」を選びました★




「太助」のランチがこちら!

入店・注文後、席で待っていると…

あっという間に出てきたよ!!!
こちらが「太助」の“魚ころころフライ”だ~~~!
太助

全体はこんな感じ。
フライ以外にもおかずがいっぱい\(^^)/
太助

まずはころころフライ!
量もたっぷりで、食べ応えもありそうです♪♪
太助

さらにほかほかのごはん。
太助

キュウリのお漬物と…
太助

葉物とちくわの副菜も◎
太助

最後に汁物です!お味噌汁かな??
太助

本日もいっただっきまーす★

まずはフライから!
メニューの名前通りころころです(^q^)
太助

ひと口がぶり。。。
太助

うわーお!お魚の身がぎゅっっと詰まっているよ!
もしかしてふぐかなぁ??とっても美味しいな~♪♪

続いては、お店の方が出してくれたソースをかけてみます。
太助

きらきらソースが美しい…☆
いただいてみましょう!
太助

うんうん!うまぁぁぁ!
お魚の味が上品なので、ソースが良く合います。

ごはんがもりもり進んじゃう(^^♪
太助

ここで副菜のちくわも!
太助

おっ!こちらもお味の塩梅が絶妙で、上品ですよ◎
メインだけでなく副菜まで楽しめるランチだなぁ。。。

まさかの、汁物にもお魚やタケノコが!
お味が気になります…!
太助

おおお!お魚の出汁が染み出しているのか、食べたことのない美味しさです!
お味噌汁なのかは分かりませんが…と、とにかく感激(・O・)

このままどんどん食べていきましょう。
と、思ったら…フライにじゃがいももいたー!笑
太助

見た目には分からず、かじってみたら甘ーいじゃがいもフライでした◎

この品数でこのお値段!
美味しくて嬉しいランチタイムでした。

ごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

オープン直後から、お店は常連さんでにぎわっていましたよ!
地元の方に愛されるお店のようですね(^^)b

気になった方はぜひ、食べに行ってみては★

太助(だいすけ)
東京都北区赤羽1丁目44−3
03-3901-7569
公式サイトはこちら
食べログはこちら

ホテル B4T
【北区】この春新オープン予定の『HOTEL B4T 赤羽』がお目見えしていました!場所は赤羽駅南口「ホテル赤羽」の跡地。 以前赤マガでも紹介した、赤羽駅南口「ホテル赤羽」の跡地にオープン予定の『HOTEL B4T 赤羽』。 この春オープンに向けて、...
アエル
【北区】赤羽岩淵の「AERU(アエル)」でブランチ!ボリューム満点のサクサクトーストを、お腹いっぱいいただきました。 赤羽岩淵の「AERU(アエル)」でモーニングをしたよ! ボリューム満点のサクサクトーストを、お腹いっぱいいただきました。 ...
田端駅 山手線
2023年度版「JR山手線30駅 中古マンションの価格相場が安い駅ランキング」で「田端」は何位にランクインした? 『SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)』がJR山手線30駅の『中古マンションが安い駅ランキング』2023年版(シングル向け&カッ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加