北赤羽・浮間ランチ&グルメ

【北区】北赤羽駅すぐの「珈琲店 燕里(えんり)」へ行ったよ!外はカリッと中はふわっとした、昔懐かしいホットケーキをいただきました。

燕里 えんり

今回編集員ゆりぽんは、北赤羽駅浮間口からすぐの「珈琲店 燕里(えんり)」へ行ったよ!
外はカリッと中はふわっとした、昔懐かしいホットケーキをいただいてきました。

過去の「珈琲店 燕里」の記事はこちら↓

燕里
北赤羽駅前のレトロな珈琲店 燕里のかわいいプチプリンを堪能したよ! 今回は、北赤羽駅前のレトロな珈琲店 燕里のかわいいプチプリンを堪能してきたよ。 地図はこちら。 住所は、東京...
珈琲店 燕里
【北区】北赤羽 珈琲店 燕里でピザトーストセット!ピザソースの心地いい旨味にチーズが絡んで美味しかったよ。 先日こちらでプチプリンセットを食べたのですが、ピザトーストも評判と読者の方から教えていただきました。 さっそく再訪...
珈琲店 燕里
コラムニストの泉麻人さんが北赤羽のレトロな喫茶店“燕里”に来てたみたい。コラムニストの泉麻人さんが北赤羽のレトロな喫茶店“燕里”に来てたみたい。 東京新聞に連載している町喫茶さんぽというエッセイ...

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区浮間1丁目1−9です。
燕里 えんり

お店は北赤羽駅浮間口を出て歩いてすぐですよ。

「燕里」で昔懐かしいホットケーキを堪能!

今回のお目当ては「ホットケーキセット(税込630円)」です(^^)/
ドリンクもついてこのお値段なのも嬉しいですね♪♪

ソファー席でゆったりくつろいでいると…
わーい!やってきたよ!これが「燕里」のホットケーキだー!
燕里

全体はこんな感じ。
燕里 えんり

わぁ~、バターの厚みがすごいです!
つまようじで刺さっているのも、何だか見た目が可愛いなぁ(#^^#)
燕里 えんり




たっぷりのメープルシロップも、甘党としては嬉しい限り♪♪

セットのドリンクはホットコーヒーにしました。
燕里 えんり

さっそくナイフを入れていきますよ~★
おっ!表面はパリッと焼けている感触!
燕里 えんり

たっぷりとバターをのせて、贅沢にいただきます。
燕里 えんり

うわ~~~!外はカリッと、中はふっくらとしています!
生地にもほんのり甘みがあって、昔懐かしい美味しさです(^q^)

断面はこんな感じ。
バターがのっている部分は、じゅわっと黄色くバターが染みているね!
燕里 えんり

ここでメープルシロップもかけちゃおう♪♪
燕里 えんり

あわわわ!生地にシロップが染みる~!!!
ひと口ぱくりと\(^^)/
燕里 えんり

うんうんうん!しっとり染みたシロップが甘くって…
優しい美味しさのホットケーキだなぁ。。。

ここでホットコーヒーも。
たっぷりミルクを入れてっと…
燕里 えんり

おっ?!コーヒーらしい酸味をほんのりと感じます◎
このホットケーキと相性ばっちりだ~(^^)b

このまま食べていきますよ。
2枚のホットケーキ、食べ応えもあって嬉しいなぁ♪♪
燕里 えんり

懐かしい優しい美味しさのホットケーキ、ごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

常連さんも多そうな「珈琲店 燕里(えんり)」。
とっても落ち着く空間でした(*^^*)

まだの方はぜひ足を運んでみては★

店舗情報
珈琲店 燕里
東京都北区浮間1丁目1−9
03-3967-9686
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




関東大震災時、飛鳥山は避難してきた人で足の踏み場もないほどだったみたい。1923年9月1日11時58分32秒、関東地方に大きな揺れ。関東大震災です。 混乱の中、飛鳥山に避難した人物の…
ヌーヴェル赤羽台
【北区】ドイツで赤羽台がツイートされてる。ドイツで赤羽台がツイートされています。 7月10日(月)にドイツのクララ・ガイヴィッツ大臣が、北区の…
【北区】駒込駅東口駅前に「月島もんじゃ だしや駒込店」がオープンするかも。月島もんじゃ だしや駒込店がオープンするかも。 ソースはこちらの「公式」マークがついた食べログのペ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。