北区ニュース

コラムニストの泉麻人さんが北赤羽のレトロな喫茶店“燕里”に来てたみたい。

コラムニストの泉麻人さんが北赤羽のレトロな喫茶店“燕里”に来てたみたい。

珈琲店 燕里

東京新聞に連載している町喫茶さんぽというエッセイで浮間周辺を散歩して燕里にいったようです。

ぐるり東京オフィシャルのツイッターでも投稿されていました。

詳細は上記Twitterのリンク先から記事を楽しんでいただけたらと思うのですが、イラストレーターのなかむらるみさんのゆるやかなイラストともに燕里さんが紹介されていますよ。

編集員も燕里さん何度か行ったことがありますが、ほっと落ち着くレトロな喫茶店ですね!

こちらは編集員が燕里さんで以前食べたプチプリン。
燕里 プチプリン

燕里
北赤羽駅前のレトロな珈琲店 燕里のかわいいプチプリンを堪能したよ! 今回は、北赤羽駅前のレトロな珈琲店 燕里のかわいいプチプリンを堪能してきたよ。 地図はこちら。 住所は、東京...

そしてこちらも以前食べたピザトースト!
珈琲店 燕里

珈琲店 燕里
【北区】北赤羽 珈琲店 燕里でピザトーストセット!ピザソースの心地いい旨味にチーズが絡んで美味しかったよ。 先日こちらでプチプリンセットを食べたのですが、ピザトーストも評判と読者の方から教えていただきました。 さっそく再訪...

泉麻人さんというと、テレビ探偵団を思い出すんですよね~♪

素敵なエッセイなので、ぜひ読んでみては。

江戸玉川屋
王子の江戸玉川屋がはじめた自家製チャーシューの販売がめっちゃ好評のようで買ってきたよ!仕込みの風景もみせてもらっちゃいました。 追記*自販機での販売がかなり好評のため現在は直売所での販売に切り替わりました。そのため内容を修正しております 江戸玉川屋が...
十条銀座商店街
BS朝日「おかずのシンデレラ」(12/24放送)十条銀座商店街でヒコロヒーがおかずを探すみたい。BS朝日「おかずのシンデレラ」の12月24日(土)放送回でヒコロヒーさんが十条銀座商店街でおかずを探すそうです。 番組の内容は...
あそびBARにゃるた商会
赤羽 あそびBARにゃるた商会がボードゲームの販売を開始したとの情報をゲット!ドキドキ店内を見せてもらいました。 赤羽のあそびBARにゃるた商会がボードゲームの販売を開始したとの情報をゲット!ドキドキ店内を見せてもらいました。 ちなみに...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。