クイズ

3月25日放送のテレビ朝日「朝だ!生です旅サラダ」で、中丸雄一さん・勝俣州和さんが食べた赤羽のお店はどこ?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。

今回のクイズはこちら!

3月25日放送のテレビ朝日「朝だ!生です旅サラダ」で、中丸雄一さん・勝俣州和さんが食べた赤羽のお店はどこ?

a.和菓子「伊勢屋」と「とらふぐ亭」
b.シューマイ「セキネ」とうなぎ「川栄」
c.担々麺「ほうきぼし」と「純喫茶 デア」
d.「鯵家」と「志那そば 大陸」












さて、どのお店でしょうか?!











正解は、b.シューマイ「セキネ」とうなぎ「川栄」 でしたーーー!

セキネ

放送内容を見たよ!

編集員ゆりぽん、放送を拝見していましたが…
中丸さんと勝俣さんが赤羽一番街商店街でおすすめのお店を聞き込みされていましたよ!

赤羽小学校や、いくどん赤羽店も映っていました◎

最初はセキネの特大シュウマイを食べたお二人。
これ、とっても美味しいんですよねぇ~(^q^)

赤羽 セキネ
セキネ赤羽店で特大シューマイと肉まんを購入。肉の旨味がぎっしり、おかずにおやつにピッタリ!セキネ赤羽店は持ち帰り専門の肉まんやシューマイなどが販売されているお店。浅草にある本店は昭和29年創業です。 シンプルなのに味があ...

続いてはイタリアン「ペンナロッソ」を訪問するも、まさかの定休日(泣)

赤マガでもまだ行けていない「ペンナロッソ」さん。
編集員ゆりぽん的にも、気になっているお店です(^^)/

最後は赤羽一番街商店街に戻り、うなぎの川栄で「うな重 特上」を堪能されていました!
くぅ~!特上!ぜひ食べてみたい★

中丸さんといえば、北区出身の有名芸能人のお一人ですよね!
ぜひ遭遇したかったなー!(^^)!

旅サラダ+PLUS」というサイトに、今回出たセキネと川栄も載っていますよ。

みなさんは今回のクイズ、正解出来ましたか(^^)?

焼鳥日高 東十条店
焼鳥日高 東十条店が4月25日に新オープンのようです。焼鳥日高 東十条店が4月25日に新オープンのようです。 地図はこちら。 住所は、東京都北区東十条3-17-6です...
赤バルRETZE 赤羽店
赤羽にある「赤バルRETZE 赤羽店」でマルゲリータを堪能してきたよ!ビールがどんどん進むアツアツのピザでお腹いっぱい! 今回編集員のむ子は、赤羽東口にある「赤バルRETZE 赤羽店」で1枚480円のマルゲリータピザを堪能してきたよ! 場所! ...
マンダ
【北区】豊島中央通り商店街にあったビーフジャーキー専門店「マンダ」が閉店したみたい。 豊島中央通り商店街にあったビーフジャーキー専門店「マンダ」が閉店したみたい。 過去に赤マガでも紹介したお店です↓ h...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加