赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の「天ぷら 日本料理 あら川」で“ミックス天丼”を堪能!ふわっふわの穴子や大きなかき揚がのった、とっても贅沢な天丼でした。

あら川

今回編集員ゆりぽんは、赤羽ララガーデンにある「天ぷら 日本料理 あら川」で“ミックス天丼”を堪能したよ!
ふわっふわの穴子や大きなかき揚がのった、とっても贅沢な天丼でした。

過去の記事はこちら↓

赤羽 あら川
赤羽ララガーデンに新オープンした天ぷら 日本料理 あら川で、ランチ!天ぷら定食を堪能してきたよ! 赤羽ララガーデンに2月11日に新オープンしたあら川で、ランチ!天ぷら定食を堪能してきたよ! 昨年まで東十条で営業していたあ...

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽2丁目7−2です。
あら川

お店を背にして左はこんな感じ。
近くには「豚豚食堂」があり、その先は「志茂スズラン通り」です。
あら川

豚豚食堂
【北区】赤羽ララガーデンに新オープンした「豚豚食堂」で『フライドチキンオムカレー』を堪能してきたよ! 赤羽ララガーデンにできた「豚豚食堂」に、オープン直後に行ってみたよ! 選んだ“フライドチキンオムカレー”はカリカリのフライドチ...

右です。
向かいには「赤羽岩淵中学校」があり、進むと「赤羽二郵便局」や「ダイエー」がありますね。
あら川

店頭のランチメニューがこちら★
あら川

天ぷら定食に天丼…お刺身定食まで!
これは迷っちゃうな~~~。

と、いざ入店ですm(__)m

店内は広々としていますが、カウンター席までお客さんでいっぱいでしたよ!




「ミックス天丼」をチョイス!

今回はちょっと贅沢に「ミックス天丼(税込1980円)」を選んだよ♪♪

お席で待っていると…
まずはお茶とお新香が登場です!(^^)!
あら川

目の前で揚げる、天ぷらのいい音を聞いていると…
きたきたっっっ!これが「あら川」の“ミックス天丼”!!!
あら川

全体はこんな感じ。
あら川

メインのミックス天丼!
うんうん!いい匂いがしていますよ~。
あら川

そして、お店の方が「赤だしです!」と持ってきてくれたお味噌汁。
あら川

お新香にはしば漬けがいますね◎
あら川

温かいうちにいただきましょう(^q^)

まずは大きな穴子!!!
うわぁ、大きくて持ち上がらない(笑)
あら川

ひと口ぱくっといただきます☆
あら川

うわ、うわ、うわぁぁぁ!
体験したことのない、ふわっふわな穴子です(・O・)

そしてタレがしっとり染みていて…
なんて贅沢なランチタイム~~~♪♪

タレのかかったごはんも、もりもり進みます。
あら川

他の天ぷらはなにかな(・・)?

こちらはナス!
しっとりジューシーな歯ごたえです(^^)b
あら川

こちらも大きなかぼちゃ!
かぼちゃ天ってだいすき~◎
あら川

おっ?!かぼちゃはサクッとした歯ごたえが残っているよ!
色も鮮やかで、見た目にも食欲をそそります(^^)/

これはなんのお野菜かしら…??
あら川

あっ!!!これは春菊です!
春菊の天ぷらは初めて食べたけど、この苦みがたまらない…★

最後に見つけたのは、とっても大きなかき揚げだぁ!
あら川

おおお!海老がたっぷり入っていますよ◎
ぷりっぷりの海老がお口の中で踊ります(^^♪
あら川

赤だしのお味噌汁には、しじみがいたよ!
お出汁が優しくって、ホッと一息。。。
あら川

このままもりもりぱくぱく食べましょう。
最後は勢いよくかき込んじゃおう(^o^)!!
あら川

穴子やかき揚までのった“ミックス天丼”。
贅沢な天丼でした!ごちそうさまでした◎

店舗情報

赤羽ララガーデンにある「天ぷら 日本料理 あら川」。
まだの方はぜひ足を運んでみては(*^^*)

店舗情報
天ぷら 日本料理 あら川
東京都北区赤羽2丁目7−2
03-3912-1430
公式サイトはこちら
食べログはこちら

そふりっと
【北区】王子の「そふりっと」で、ヒルナンデスでも紹介された“サラダのスパゲティー”を食べたよ!野菜たっぷり・ボリューム満点の一品を、思う存分堪能してきました。 今回編集員ゆりぽんは、王子の「そふりっと」でヒルナンデスでも紹介された“サラダのスパゲティー”を食べたよ! 野菜たっぷり・ボリ...
赤羽一番街
【北区】赤羽一丁目の再開発事業について~続報~赤羽マガジンでは赤羽一丁目の市街地再開発事業についてウォッチしていますが、どうやら進展があった模様です。 赤羽一丁目市街地の再...
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ
駒込にあるカフェ「jam coffee(ジャム コーヒー)」で”真珠パンケーキ”なるものを堪能してきたよ!フォークからこぼれ落ちるほどフワフワなパンケーキでした! 今回編集員のむ子は、駒込にあるカフェ「jam coffee(ジャム コーヒー)」で真珠パンケーキを堪能してきたよ!フォークからこぼれ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加