駒込ランチ&グルメ

駒込にあるカフェ「jam coffee(ジャム コーヒー)」で”真珠パンケーキ”なるものを堪能してきたよ!フォークからこぼれ落ちるほどフワフワなパンケーキでした!

駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ
今回編集員のむ子は、駒込にあるカフェ「jam coffee(ジャム コーヒー)」で真珠パンケーキを堪能してきたよ!フォークからこぼれ落ちるほどフワフワなパンケーキでした!

場所!

地図はこちら。

住所は、東京都北区西ケ原1丁目56−13 セラドン駒込です。
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ

お店を背にして左はこんな感じ。
少し進むと霜降橋の交差点です。
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ

右はこんな感じ。
駒込駅 北口方面です。
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ

お店の入口にあったメニューはこちら↓
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ
どれも美味しそうっ

店内の様子!

店内は壁も天井も真っ白!
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ

席に置いてあるQRコードを読み取ってメニューが見れるみたいっ
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ

メニューが決まったら、ランプの下にあるカウンターで注文&支払いを行うスタイルでした。
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ

今回編集員のむ子は、一番スタンダードそうな”真珠パンケーキ(税込1,400円)”とセットドリンクでジャスミンラテ(税込450円)を注文したよ!
ジャスミンラテは、ジャスミンの茶葉を漬け込んだミルクを使ったカフェラテらしいです!どんな味なのか気になるぞ!

席で待っていると、先にジャスミンラテが登場!
なんとも可愛いラテアート(*´▽`*)くまちゃんかな?
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ




これがjam coffeeの「真珠パンケーキ」だ!!

どどーん!
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ

全体で見るとこんな感じ。
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ

ふっくらとしたパンケーキが3枚!
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ

バニラのアイスクリームかな?
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ

メープルシロップ!
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ

バター!
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ

いっただっきまーす!
元気よくナイフを入れたら、ありゃりゃ!!
パンケーキがフワフワすぎて、崩れちゃったああああ(゚д゚)!
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ

次は優し~~く切って・・・
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ

メープルシロップをかけますっ
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ

よし!食べてみますっ
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ
おほほーーー!
フワッフワな生地が口の中ですぐ溶けちゃう!!
歯がいらないほど柔らかいってこういうことを言うんだな!

パンケーキ1枚を半分に切ってみました!
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ
フワフワすぎてパンケーキが傾いちゃったーーー!早く食べないと!!

お次はバターも乗せてみようっ
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ

えいっ!
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ
うんうんっ
バターの塩味とメープルシロップの甘みが抜群に合うっ

最後はトッピングのフルコースでいっちゃうよっ
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ

メープルシロップ・バターにアイスクリーム乗せ!
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ
んふふっ
美味しくないわけがない!!
温かいパンケーキの上で、冷たいバニラのアイスクリームがほどよく溶けていく~~

忘れてはいけない!ジャスミンラテを飲まないと!
飲む前からジャスミンの香りがふわっと鼻に届いてきた!
駒込 jam coffee ジャム コーヒー 真珠パンケーキ
ごくりっ
おおーーー!
ミルクの味を邪魔しない程度にジャスミンが優しく風味を足してくれていますっ
ジャスミン茶もカフェラテも好き!っていう方には是非飲んでほしいなっ

あっという間に完食しちゃいました!
ごちそうさまでした(__)
気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか(^o^)/

店舗情報
ジャムコーヒー (jam coffee)
東京都北区西ケ原1丁目56−13 セラドン駒込
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加