北区ニュース

【北区】移転のため新しく建設中の「赤羽消防署志茂出張所」を見てきたよ!新庁舎への移転は3月15日からみたい。

赤羽消防署志茂出張所庁舎

以前記事でも紹介した、移転のために建設中の「赤羽消防署志茂出張所」。
その工事現場を見てきたよ!

工事はまもなく終了し、新庁舎への移転は3月15日からのようです。

赤羽消防署志茂出張所
【北区】「(仮称)赤羽消防署志茂出張所庁舎」の建設状況を見てきたよ!同じく建設中の「イオンスタイル赤羽北本通り」のすぐ近く。北本通り沿いに建設中の「(仮称)赤羽消防署志茂出張所庁舎」の建設状況を見てきたよ! 場所は同じく建設中の「イオンスタイル赤羽北本通り」...

新庁舎の地図はこちら。

住所は、東京都北区神谷3丁目11−22です。
赤羽消防署志茂出張所

場所は北清掃工場のおとなり、同じく建設中の「(仮称)イオンスタイル赤羽北本通り」のすぐ近くです。

イオン赤羽北本通り店
【北区】『(仮称)イオンスタイル赤羽北本通り』の工事現場、かなり高くまで鉄骨が組まれていました!『(仮称)イオンスタイル赤羽北本通り』の工事現場を見てきたよ! 昨年12月に見に行った時よりも、かなり高くまで鉄骨が組まれていました。...

以前は見られなかった、消防署の看板とマークが☆
赤羽消防署志茂出張所

以前は囲われていた場所も、完成に向けて中が見えるようになっていました。
(過去の記事より↓)
赤羽消防署志茂出張所

1月30日の様子↓
赤羽消防署志茂出張所

ここに消防車が止まるのかなぁ??

さらに北清掃工場側の階段や…
赤羽消防署志茂出張所

北本通り側には「志茂待機宿舎」と書かれた入口も。
赤羽消防署志茂出張所

消防士さんが寝泊まりして待機する宿舎でしょうか。

見づらいですが…
建築計画のお知らせには「完了予定 令和5年2月6日」とありました◎
赤羽消防署志茂出張所

もう間もなく工事は終了するようです!

現「赤羽消防署志茂出張所」にも行ってみましたよ。
場所は同じく北本通り沿い、新庁舎から徒歩でもいける距離です♪♪
赤羽消防署志茂出張所
(住所は、東京都北区志茂2丁目34−15)

消防署前の掲示板にお知らせがありましたよ↓
赤羽消防署志茂出張所

こちらも見づらいですが「庁舎移転のお知らせ」と共に「3月15日(水)から業務開始」とあります。
現庁舎から新庁舎への移転は、3月15日からのようですね!

すぐに出動しなければならない消防署のお仕事。
新しく宿舎もあって、これからも心強い存在です!
赤羽消防署志茂出張所

小林家様、情報提供ありがとうございました。

王子 加賀浴場
王子にある”加賀浴場”の跡地で開業予定の「COCOFUROかが浴場」の工事が始まったみたい! 王子にある”加賀浴場”跡地の工事が始まったみたい! https://akabane-shinbun.com/archive...
王子 飛鳥山公園 レストラン
王子の飛鳥山公園に2種類の飲食店が3月に新オープンするみたい! 飛鳥山公園の魅力向上事業公式サイトによれば、王子の飛鳥山公園に2種類の飲食店がオープンするみたい!オープン日は3月のようです。 ...
イオンバイク赤羽店が3月21日をもって閉店するようです。 イオンバイク赤羽店が3月21日をもって閉店するようです。 地図です。 住所は、東京都北区赤羽2丁目3−8 ダイエー赤...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加