北区ニュース

【北区】「(仮称)赤羽消防署志茂出張所庁舎」の建設状況を見てきたよ!同じく建設中の「イオンスタイル赤羽北本通り」のすぐ近く。

北本通り沿いに建設中の「(仮称)赤羽消防署志茂出張所庁舎」の建設状況を見てきたよ!
場所は同じく建設中の「イオンスタイル赤羽北本通り」のすぐ近くです。

イオンスタイル赤羽北本通り
【北区】『(仮称)イオンスタイル赤羽北本通り』の工事現場で、先日はなかった鉄骨が組まれ始めてた!以前から赤マガでも紹介している、『(仮称)イオンスタイル赤羽北本通り』工事の進捗状況。 先日はまだなかった鉄骨が組まれ始めていたので、...

地図はこちら。

住所は、東京都北区神谷3丁目11−22です。
赤羽消防署志茂出張所

北本通りから、この建設中の建物を背にして左はこんな感じ。
ゴミを収集している「北清掃工場」の入口がすぐです。
赤羽消防署志茂出張所

右です。
北本通りを渡ると、都営バスの営業所や赤羽警察署がありますよ。
赤羽消防署志茂出張所

上記の写真から建物に沿って右に曲がると、すぐに建設中の「イオンスタイル赤羽北本通り」があります。
(過去の記事より↓)
イオンスタイル赤羽北本通り

そこから今回の建物を見るとこんな感じ。
赤羽消防署志茂出張所

工事真っ只中です!
白い階段が目立ちますね。

さらに建物の側面には、窓以外の場所にメッシュ状の囲いが見えます。
赤羽消防署志茂出張所

建物はかなり出来上がっているように見えました。
赤羽消防署志茂出張所

大きな柱が空高く運ばれているところにも遭遇しましたよ↓
赤羽消防署志茂出張所

建築計画は以下です。
赤羽消防署志茂出張所

「(仮称)東京消防庁赤羽消防署志茂出張所庁舎」とあります。

用途は「消防署・職員寮」で、完了予定は来年の2月6日のようですよ!
もう少しで完成するようですね。

東京消防庁の赤羽消防署公式ホームページを見ると、今回の建設についての情報はなく、
現在の志茂出張所の住所は「北区志茂二丁目34番15号」とあります。

完成したら、そこから今回の新庁舎に場所が移るのでしょうか??

イオンスタイル赤羽北本通りを含め、大きな工事がたくさん進んでいるこの辺り。
編集員ゆりぽん、ここの工事が消防署とは知りませんでした(・O・)

どんどんと景色が変わっていきそうですね。

高田様、情報提供ありがとうございました。

赤羽に猫ひろしがやってくるみたい!赤羽に猫ひろしが来るみたい。 荒川河川敷(新荒川大橋野球場)で1月8日におこなわれる第23回ハイテクハーフマラソンのゲスト...
江戸玉川屋
王子の江戸玉川屋がはじめた自家製チャーシューの販売がめっちゃ好評のようで買ってきたよ!仕込みの風景もみせてもらっちゃいました。 追記*自販機での販売がかなり好評のため現在は直売所での販売に切り替わりました。そのため内容を修正しております 江戸玉川屋が...
マジックファンタジア
「じゅん散歩」(12/19放送)東十条のマジックショップに入店する際、高田純次さんはどのマジシャンの名を名乗ったでしょう?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。 今回のクイズはこち...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。