北区ニュース

【北区】『飯尾和樹のずん喫茶』(BSテレ東)の1月30日放送回で赤羽周辺が放送されるみたい(再放送)

BSテレ東の街歩き番組『飯尾和樹のずん喫茶』の1月30日放送回で赤羽周辺が放送されるようです(再放送)。
赤羽東口駅前

赤羽の回はBSテレ東で1月30日(月)17:58〜18:30に放送される予定。

Yahoo!テレビに番組詳細が出ています。

飯尾和樹の『ずん喫茶』<赤羽>のフルーツサンドには思い出がギッシリ!
「レギュラー化が決定しました!花束もらっていいですか?」…念願のレギュラー化に飯尾さんもオープニングから大喜び。そんな記念すべきレギュラー化の第1回は東京・赤羽エリア。商店街や飲食店などが密集する東京都最北端の繁華街には、どんな喫茶店があるのか?赤羽駅前から番組をスタートした飯尾さんも、期待にワクワクと胸がふくらみます。

引用:Yahoo!テレビの飯尾和樹の『ずん喫茶』のページより抜粋

プチモンド

飯尾さん、まずは師団坂通り沿いの「プチモンド」へ。
プチモンド

プチモンド
1軒目は師団坂通りにある創業1983年の『プチモンド』。飯尾さんがお店の中をのぞいてみると、店内にはなぜかたくさんの“フルーツ”が!理由が気になりつつ入店してみると、白髪にステキな口ひげという…飯尾さん曰く「映画監督が使いたくなるマスター」に温かく迎えてもらう。こちらのお店は青果店をしていたお父さんからマスターが引き継ぎ始めたフルーツパーラー。そこの自慢のフルーツサンドを前に、飯尾さんも大興奮。
(引用:Yahoo!テレビの飯尾和樹の『ずん喫茶』のページより抜粋)

人気のフルーツサンドとハムやたまごのサンドが食べられる贅沢な一皿↓

プチモンド
【北区】テレビにも出ている赤羽「プチモンド」で“ミックスサンド”を食べたよ!人気のフルーツサンドとハムやたまごのサンドがどちらも食べられる、贅沢な一皿でした。 今回編集員ゆりぽんは、テレビにも出ている赤羽の有名店「プチモンド」でミックスサンドを食べたよ! 人気のフルーツサンドとハムやた...

純喫茶デア

続いて飯尾さんはスズラン通りの純喫茶デアを訪問。
赤羽純喫茶のデア

純喫茶 デア
続いて飯尾さんが訪ねたのは、赤羽スズラン通り商店街にある『純喫茶 デア』。とても元気な女性店主さんに迎えてもらい、茶色を基調とした店内の雰囲気に飯尾さんも「いい雰囲気ですね!」と感動。実はもともとは常連客だった店主さんが、創業者さんからお店や味を引き継いだのだという。そんなお店で飯尾さんが頼んだのは“オムライス”。創業から変わらないという味に…飯尾さんも「うまさ大気圏突破ですよ!」と大喜び。
(引用:Yahoo!テレビの飯尾和樹の『ずん喫茶』のページより抜粋)

たまごにギュッと包まれたケチャップライスが懐かしい美味しさ↓

デア
【北区】赤羽の有名店「純喫茶デア」で“オムライス”を堪能!たまごにギュッと包まれたケチャップライスは、とっても懐かしい美味しさでした。 赤羽ララガーデンにある有名店「純喫茶デア」で“オムライス”を堪能したよ! たまごにギュッと包まれたケチャップライスは、とっても...

デアの絶品!バタートーストの記事はこちら↓

純喫茶デア
マツコの知らない世界「バタートーストの世界」で紹介された『赤羽 純喫茶デア』のバタートーストをモーニングで食べてきたよ! 純喫茶デアのバタートーストが先月12月14日放送のマツコの知らない世界「バタートーストの世界」で紹介されたと読者様から教...

赤羽コレクションにもデアは登場↓

赤羽コレクション
カプセルトイ“赤羽コレクション”全10種類をコンプリートするのに、かかったガチャの回数は?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。 今回のクイズは...

普段見慣れた赤羽の街もテレビを通してみると新鮮な驚きに満ちている気がします。そしてテレビに登場する料理を見ると無性に食べたくなる…!

デアでオムライスを食べて、おやつにプチモンドのフルーツサンドなんてどうだろう、ムフフ、なんだかいい塩梅だぁ!!

赤羽編、是非ご覧ください♪♪♪

クリームソーダ図鑑にデアもプチモンドも載ってます↓

赤羽クリーム・ソーダ図鑑
赤羽喫茶店のクリームソーダ図鑑だよ。赤羽の各喫茶店のクリームソーダを飲み比べてみました!喫茶店友路有さんはメニュー名が、クリームソーダではなく“ソーダフロート”。プチモンドさん鮮やかなブルーがインパクト大。ゴロゴロのフルーツが入っていてこれまたデリシャス☆他にもいろいろな喫茶店に行ってきました。...

番組を見る前に予習・復習してみては?!↓

プチモンド
4月8日放送BSテレ東『飯尾和樹のずん喫茶』でプチモンドの店主がひけるのは何?【東京都北区クイズ】今回も楽しくいってみましょう!東京都北区クイズ☆彡 Q.4月8日放送されたBSテレ東『飯尾和樹のずん喫茶』で、赤羽プチモンドに...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加