赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽の有名店「純喫茶デア」で“オムライス”を堪能!たまごにギュッと包まれたケチャップライスは、とっても懐かしい美味しさでした。

デア

赤羽ララガーデンにある有名店「純喫茶デア」で“オムライス”を堪能したよ!
たまごにギュッと包まれたケチャップライスは、とっても懐かしい美味しさでした。

テレビにも出る人気店です↓

純喫茶デア
マツコの知らない世界「バタートーストの世界」で紹介された『赤羽 純喫茶デア』のバタートーストをモーニングで食べてきたよ! 純喫茶デアのバタートーストが先月12月14日放送のマツコの知らない世界「バタートーストの世界」で紹介されたと読者様から教...
赤羽駅 埼京線
『飯尾和樹のずん喫茶』(4月8日放送)で赤羽周辺が放送されるみたい。『飯尾和樹のずん喫茶』(BSテレ東)の4月8日放送回で赤羽周辺が放送されるようですよ。 『飯尾和樹のずん喫茶』は、BSテレ東で...

*2022年末に食べた内容です。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽2丁目1−18です。
デア

お店は赤羽ララガーデンにあり、上記の写真の階段を上ると入店できますよ。

階段下にあったメニューです☆
デア

いかにも“純喫茶”という名前がぴったりのメニューばかり!
どれもとっても美味しそうですが…

今回は人気no.1とある「オムライス(サービスセットタイムで税込910円)」にしますよ♪♪

ちなみにオムライスはケチャップ・カレー・マイルドの3種の味を選べました。
この日は王道のケチャップを選択しましたよ~!

サービスセットタイムではドリンクもついてきました。
編集員ゆりぽんはホットコーヒーをチョイス(^^)/
デア

ミルクはその場でお店の方が入れてくれました◎

そして待つこと数分…

これがデアの「オムライス」だー!!!

来たぞー--!これがデアの「オムライス」だー--!!!
デア

全体はこんな感じ。
なんと美しい見た目でしょうか!(^^)!
デア

セットのスープも同時に運ばれてきました☆
デア

ではではさっそくいただきますm(__)m

オムライスにスプーンを…
おっ!ごはんがずっしり詰まっていそうな!!!
デア

ひと口ぱくっといっちゃいます♪♪
デア

うほ~~~!
ケチャップが甘くて懐かしい美味しさです!

この薄ーいたまごに、ギュギュっと包まれたケチャップライスが見事です。
デア

具材はピーマンや玉ねぎなどのお野菜と、小さくカットされた鶏肉もいましたよ!
デア

ピーマンがシャキッという食感と共に、ほんのり苦みがあっていいアクセントです◎

たまごは端の方が少し半熟になってる!
ここもまた美味しいなぁ。。。
デア

ここでスープもひと口。
あったかいコンソメスープ、体に染みわたります。。。
デア

このままもりもり食べていきますよ!
ケチャップライスはお米一粒一粒にしっかりケチャップが絡んでいます☆
デア

純喫茶デアの昔懐かしいオムライス、あっという間に完食でした。
ごちそうさまでした(^^)/

店内は常連のお客さんが多いのか、静かにくつろいでいる方々がたくさんいましたよ♪♪

赤羽でも有名なお店、みなさんもぜひ訪れてみては!

年始にじっくり北区クイズ集!年始にじっくり北区クイズのまとめです。 暇つぶしにどーぞ(・∀・)イイネ!! 主な過去記事のまとめですが、見逃していたものも...
職人からあげ華鳥
JR赤羽駅構内のエキュート赤羽に期間限定で「職人からあげ華鳥」が新オープンしてました。 JR赤羽駅構内のエキュート赤羽に期間限定で「職人からあげ華鳥」が新オープンしてました。 「職人からあげ華鳥」が期間限定出店...
ベトナムレストラン バンブー
赤羽のベトナムレストラン バンブーの“新鮮なココナッツ”で南国気分♪スパイシーなカレーライスセットのランチも堪能してきたよ。 赤羽のベトナムレストラン バンブーの新鮮なココナッツとカレーライスランチをしてきました! 何を食べようか迷っていたら...

店舗情報
純喫茶デア
東京都北区赤羽2丁目1−18
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。