北区ニュース

赤羽のベトナムレストラン バンブーの“新鮮なココナッツ”で南国気分♪スパイシーなカレーライスセットのランチも堪能してきたよ。

ベトナムレストラン バンブー

赤羽のベトナムレストラン バンブーの新鮮なココナッツとカレーライスランチをしてきました!

赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員

何を食べようか迷っていたら、お隣のテーブルに運ばれてきたココナッツの実・・・そしてココナッツの実にストロー入れて飲んでる!その姿を見て、編集員も注文したいっ!

と思ってソフトドリンクのメニューを見ると“ココナッツジュース”があってこれか!と思ったら、あれ“新鮮なココナッツ”なるメニューもありました。

これは“新鮮なココナッツ”に違いないと注文してみました。

*2022年末に食べた内容です。変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

お店の場所です。

住所は、東京都北区赤羽2-16-1 スズオリビル B1F。

ベトナムレストラン バンブー

こちらが新鮮なココナッツ↓
ベトナムレストラン バンブー

わっはああ!ココナッツの実がそのまんま。600円でした。

上から見るとこんな感じ。
ベトナムレストラン バンブー

おおお!ココナッツの実がまるごとってはじめて食べるかも。
ベトナムレストラン バンブー

蓋をあけてみると、並々とココナッツウオーターが入ってる!!!
ベトナムレストラン バンブー

さあ、ストローを入れて飲んでみます。
ベトナムレストラン バンブー

あ、さわやかな甘さです!さっぱりした甘さで美味しい~♪

クイクイと飲んじゃいますよん。

そして蓋の裏側。こちらの果肉もすくって食べることができます。
ベトナムレストラン バンブー

ほんのり甘さのありますね。

南国にいる気分になるなああ。
ベトナムレストラン バンブー

果肉もほじほじして食べていきます。
ベトナムレストラン バンブー

赤羽で南国体験ですぞ(・∀・)イイネ!!
ベトナムレストラン バンブー

そしてこちらはランチのカレーライスセット950円です。
ベトナムレストラン バンブー

おおおおお!美味しそおおおおおおお!!!
ベトナムレストラン バンブー

生春巻きが2個、揚げ春巻きも付いてます。
ベトナムレストラン バンブー

スパイシーな旨味と大葉の爽やかさ!
ベトナムレストラン バンブー

辛さもありますが、そんなにきつくない。

ライスがモリモリとすすみます♪
ベトナムレストラン バンブー

ゴロっとじゃがいも♪口溶け感もいい感じ。
ベトナムレストラン バンブー

茄子♪
ベトナムレストラン バンブー

肉厚なチキン。
ベトナムレストラン バンブー

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよん。
ベトナムレストラン バンブー

というわけで、南国感あふれる新鮮なココナッツとスパイシーなカレーライスを堪能しました。

ご馳走様でした。

ベトナム料理バンブー
東京都北区赤羽2-16-1 スズオリビル B1F
食べログはこちら

清水坂公園
「赤羽と田端、どっちが都会?」という話をひろゆきさん夫妻がしたみたい。人気YouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」にひろゆきさんの妻、西村ゆかさんが登場。 なんと、田端出身の...
アド街 今後出没予定の街に「東十条」が記載されていました。テレ東放送のアド街公式サイトの今後出没予定の街に「東十条」が記載されていました。 いろいろ読者様からアド街のロケをやってい...
香楽園
十条南口の香楽園が店内改装のため休業してる! 十条南口の香楽園が店内改装のため休業してる 地図はこちら。 住所は、東京都北区上十条1丁目19−9 小林ビルです。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加