赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽市場で一人楽しんだ酒と肴。“出汁がめっちゃ染み込んだ黒おでん“に、“焼けば塩吹く、昔ながらの塩引き鮭&お湯掛けごはん”を堪能!

居酒屋 赤羽市場

居酒屋赤羽市場で今宵の酒と肴を求めて一人行ってきました~!

出汁がめっちゃ染み込んだ黒おでんに、激辛という塩辛い焼き鮭の美味しさに魅了されましたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図です。

住所は、東京都北区赤羽1丁目36−5。

居酒屋 赤羽市場

お店を背にして右はこんな感じ。この先は三角公園があります。
居酒屋 赤羽市場

左です。CAFE LANDSCAPEや赤羽スペインクラブ TERA TERAなどがあります。
居酒屋 赤羽市場

赤羽スペインクラブ TERA TERA
赤羽スペインクラブ TERA TERA(テラテラ)でイベリコ丼を堪能してきたよ。特製ソースがかかったイベリコ豚は格別な味わいだったよ。 スペインクラブ TERA TERA(テラテラ)でイベリコ丼を食べてきました。 特製ソースとイベリコ豚の組み合わせがたまらない一品だ...

店内の様子

L字型のカウンター席。
赤羽市場

テーブル席もひとつ。
赤羽市場

赤羽市場

メニュー

主なメニューです。

おつまみセット!AかBがあります。
赤羽市場 メニュー

おおお!会津坂下町から直送の馬刺、美味しそうだなあ!
赤羽市場 メニュー

「焼けば塩吹く、昔ながらの塩引き鮭」・・・めっちゃ気になります。
赤羽市場 メニュー

店主いわく、塩釜仲卸市場より直送される塩鮭、市場では激辛に位置づけられてるそうで日本酒やご飯とすごくあうんですって。

知らずに食べるとビックリされる方もいるそうで、ハマる人が続出とのこと。やはり気になる。

ご飯セットもあるんだ!
赤羽市場 メニュー

ドリンクのメニュー。
赤羽市場 メニュー

赤羽市場 メニュー 赤羽市場 メニュー

カウンターの上のホワイトボード。黒おでん。
赤羽市場

そしてブラックボードのメニュー。
赤羽市場 メニュー

さあ、今宵の酒と肴を楽しみますか!

まずは、生中450円!
赤羽市場 メニュー

ふいーーーっ!今日もお疲れ様でしたねえ。

お通し300円。
赤羽市場

ということで、まずはおつまみBセットからいってみよう!

おつまみBセット!

まぐろのぶつだ!
赤羽市場 まぐろぶつ

さっそく醤油をつけていただきますっ。
赤羽市場 まぐろぶつ

柔らかで美味しい~♪

そしてビールを流し込む☆彡幸せだ~♪

さあ、きたぞきたぞきたぞ、黒おでんっ!
赤羽市場 黒おでん

大根、ちくわぶ、玉子!!!見るからに美味しそうだなあああ。
赤羽市場 黒おでん

青のりとだし粉。
赤羽市場 青のり だし粉

大根いってみるぞいっと箸をいれると・・・
赤羽市場 黒おでん

おっほお、すっと割れるぞ!柔らか、これは期待感が高まるぞっ!
赤羽市場 黒おでん

ではではいただきまするっ
赤羽市場 黒おでん

うっほおおおお!これは口に入れた瞬間笑顔になるやつだ!

わっは~♪出汁がじゅわっと染み出て、口の中が幸せだ~☆彡

そしてグイっとビールを流し込む♪
赤羽市場 黒おでん

いやはやパクパクいっちゃいます。
赤羽市場 黒おでん

だし粉と青のりをかけて食べると、さらに美味しさがパワーアップ!
赤羽市場 黒おでん

ちくわぶも美味。
赤羽市場 黒おでん

さあ、でよだれモンサワー350円をいただいて、気になっていたあのメニューをお願いしてみましょうかっ♪
赤羽市場

塩引き鮭&お湯掛けご飯

赤羽市場 塩引き鮭

おおお!塩引き鮭600円、美味しそーーーーー!塩めっちゃ吹いてる鮭ーーーー!!!
赤羽市場 塩引き鮭

そして塩引き鮭用お湯掛けご飯200円。
赤羽市場 塩引き鮭

お新香。
赤羽市場 塩引き鮭

では焦げ目のあるはじっこのほうからいただきましょう。
赤羽市場 塩引き鮭

おっ!心地いい塩辛さが来て、おおおお、噛むほどに濃厚な塩辛さの旨味がどんどん口の中に充満していくぞ!

うひょー!あ、これは濃厚だ!!!

お酒がガンガンすすみますね~♪
赤羽市場 塩引き鮭

少量でも濃厚な塩辛さが来る!
赤羽市場 塩引き鮭

塩辛さを楽しんでから、追って優しさ満点の大根おろしの流れもいいねえ。
赤羽市場 塩引き鮭

ガツンとくる塩辛さ、確かにハマります。おにぎりに入れても美味しいだろうなあ。

ってことで、専用のお湯掛けご飯にたっぷり鮭を入れて楽しみまする。
赤羽市場 塩引き鮭

店主から一目をきにせずご飯の中で身をガンガンほぐして食べるのがおすすめとのこと。

ではでは、ガンガンいれちゃおう。
赤羽市場 塩引き鮭

ガンガンいれちゃいます♪
赤羽市場 塩引き鮭

さあ、こんな感じでいってみましょう。
赤羽市場 塩引き鮭

ああ、これは美味しい~!!!!塩加減が心地よくってガンガンといっちゃいますよ(・∀・)イイネ!!
赤羽市場 塩引き鮭

お新香がいいアクセントに。
赤羽市場 塩引き鮭

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
赤羽市場 塩引き鮭

っというわけで、出汁が染み込んだ幸せ黒おでんに、塩辛い焼き鮭で赤羽の夜を楽しみました。

ひとりでゆっくり飲むのにおすすめのお店です。

ご馳走様でした。

十条 中華そば 金ちゃん
十条に「中華そば 金ちゃん」が新オープンするみたい。 十条に「中華そば 金ちゃん」が新オープンするみたい。 地図です。 住所は、東京都北区上十条2丁目13−1 ガーデニア B...
赤羽駅 イルミネーション
1/29放送「家、ついて行ってイイですか?」(テレ東)に深夜の赤羽で出会った父娘が出るみたい。テレビ東京の人気番組「家、ついて行ってイイですか?★きゃりー熱狂オジサン&UFO仙人&二十歳の誓いSP」(1月29日(日)放送)に深夜の...
荒川土手
北区の『区の花』ってなーんだ??【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】のコーナー。 北区の『区の花...

赤羽市場
東京都北区赤羽1-36-5
03-5249-4618
ホットペッパーはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加