北区ニュース

新荒川大橋緑地の芝桜に「KITA&CITY」の文字が浮かび上がっているよ。

新荒川大橋緑地に、芝桜も鮮やかに咲き始めて、今年も「KITA&CITY」の文字が浮かび上がっているよ。

新荒川大橋緑地の芝桜

京浜東北線で埼玉方面から乗ってくると、インパクトある風景ですよね。

毎年恒例になっているこの芝桜のフラワーアート、荒川の河川敷に綺麗に浮かびはじめていますね。

新荒川大橋緑地の芝桜

咲き乱れるソメイヨシノとあわさって、とても綺麗です。

京浜東北線から見たり、新荒川大橋から眺めるのもおすすめです。

桜東京23区では最大規模の植栽事業

この芝桜は、北区が、平成22年と23年の2年に渡り整備した約64,000株(植栽面積7,444平方メートル、全長:約450メートル、幅:約20メートル)を植栽したものだそうです。

東京23区では最大規模の植栽事業だったみたいですね。

荒川の河川敷 新荒川大橋緑地の芝桜 新荒川大橋緑地の芝桜
飛鳥山 桜
王子の桜・花見スポット:有名スポットからマイナースポットまでをまとめてみたよ。赤マガ編集員が王子駅から歩いていける主な桜の花見スポットをまとめています。飛鳥山や音無新酢公園などの有名桜スポットから地元だからこそわかるオススメ桜スポットまで、近くのグルメ情報とともにお届けします。...
旧岩淵水門 桜
赤羽の桜・花見スポット18選。オンライン花見に使ってください。赤羽マガジン編集員がJR赤羽駅から歩いていける主な桜の花見スポットを簡単にまとめてみたよ。赤羽でメジャーな桜スポットからマイナースポット...