北区ニュース

『じゅん散歩』(12月21日放送)の赤羽で登場したスポットをまとめてみたよ。

『じゅん散歩』(12月21日放送)の赤羽で登場したスポットをまとめてみました。
赤羽一番街

赤羽自然観察公園

「赤羽にいると林家ぺーさん、パー子さんに会いそう、ピンク色が見えたらすぐに行かなくちゃ」と言いつつ、公園を紹介していましたよ。

赤羽自然観察公園
【北区】赤羽自然観察公園で、「緑色のどんぐり」を拾ったよ! 編集員ゆりぽん、赤羽自然観察公園でどんぐり拾いをしたよ! みどりのどんぐりや、その他にも様々な植物に出会いました。 地図...
赤羽自然観察公園
赤羽自然観察公園内のふるさと農家体験館に五月人形と鯉のぼりが飾られていました。 赤羽自然観察公園内のふるさと農家体験館に五月人形と鯉のぼりが飾られていました。 まずは農家体験館の敷地内の入り口の鯉のぼり...
赤羽自然観察公園 農家体験館
今年も赤羽自然観察公園内のふるさと農家体験館に見事な雛人形!今年も赤羽自然観察公園内のふるさと農家体験館に見事な雛人形が飾られていました! 農家体験館は、北区有形文化財(建造物)に指...

ヌーヴェル赤羽台

「団地、団地、団地だねぇ」と高田さん。確かにたくさんの団地が連なる様子は圧巻です。

ジリリダ桐ヶ丘ラボ

青竹踏みのような運動器具「スラックスレール ティー」を紹介しつつ、桐ヶ丘団地に集まる皆さんと交流。「お互いに長生きしましょ」と高田さん談。

桐ヶ丘団地
「雨を告げる漂流団地」のひろゆきさんのツイートに『桐ヶ丘団地』などの思い出が溢れてる。ネットフリックスで独占配信中の「雨を告げる漂流団地」について、ひろゆきさんが「おいらの地元の東京都北区桐ヶ丘団地が舞台でしょ、、」とツイ...
桐ヶ丘団地
【北区】『桐ヶ丘団地』にそびえ立つ給水塔の現在。都内有数の巨大団地群である『桐ヶ丘団地』にそびえ立つ給水塔。 現在は外側から覆いがかぶされていて、給水塔の姿は全く見えなくなってい...

赤羽一番街商店街

「林家ぺー・パー子さんがいそう」という高田さん、ちょっと期待してるかも?!

エリーズカフェ

「じゅん散歩という番組で来ました”いとしのエリー”ですけれども」と言いつつ入店。焼きチーズナポリタンが美味しそう♪

エリーズカフェ
【北区】赤羽にあるエリーズカフェでランチを堪能!お店の外観は緑に包まれていて圧巻!注文した焼きチーズナポリタンは止まらない美味しさでした。 バラが咲き乱れて有名な、エリーズカフェで編集員ゆりぽん、ランチをしてきたよ! お店にたどり着くと圧巻、緑に包まれた外観。 選...

明日は赤羽岩淵!放送が楽しみです。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加