公園/自然でゆっくり

【北区】赤羽自然観察公園で、「緑色のどんぐり」を拾ったよ!

赤羽自然観察公園

編集員ゆりぽん、赤羽自然観察公園でどんぐり拾いをしたよ!
みどりのどんぐりや、その他にも様々な植物に出会いました。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西5丁目2−34です。

どんぐりを探しに向かったのは、公園の西門から入ってまっすぐ進んだバーベキューサイト付近。
赤羽自然観察公園

よーく見ると…どんぐり発見!
赤羽自然観察公園

拾ってみるとこんな感じ。
9月上旬ですが、想像以上にたくさん落ちてる!
赤羽自然観察公園

みてみて!みどりのどんぐりもいたよ!
葉っぱがついているのもある~(^^♪
赤羽自然観察公園

拾っているとキノコも発見☆
赤羽自然観察公園

太っちょどんぐりもいた~!!!
赤羽自然観察公園

公園内をお散歩していると、きれいなお花や初めて見る木の実も見つけました。
赤羽自然観察公園

赤羽自然観察公園

なんの木の実なんだろう…?プチトマトくらいの大きさです。

まだまだ暑さを感じる日も多いですが、どんぐり拾いを楽しみました!
(※ちなみに毛虫にもたくさん出会ったので、拾いに行く方は要注意です)

ゆりぽん「自然観察公園、どんぐりたくさんありましたよ~!」
編集員「他にもどんぐり拾いができる公園ってあるのかな~?」

ということで、みなさんどんぐり拾いのできる公園情報お待ちしております(^^)/

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。