十条ランチ&グルメ

【北区】十条にある「龍虎(りゅうとら)」で“シイタケメン”を食べたよ!分厚くて大きなシイタケとあんの絡んだ細麺が、美味しい一杯でした。

龍虎

今回編集員ゆりぽんは、十条にある「龍虎(りゅうとら)」で“シイタケメン”を食べたよ!
分厚くて大きなシイタケとあんの絡んだ細麺が、美味しい一杯でした。

地図はこちら。

住所は、東京都北区十条仲原1丁目2−2です。
龍虎

お店は階段を上った2階にありますよ。

お店を背にして左はこんな感じ。
お店は十条銀座東通りにあり、進むと踏切にぶつかります。
龍虎

右です。
すぐに十条銀座商店街で、パスタの虎がすぐですよ。
龍虎

なんでんかんでん パスタの虎
【北区】十条銀座商店街にプレオープン“なんでんかんでんプロデュース「パスタの虎」”で『濃厚とんこつクリームパスタ』を食べてみたよ! 以前から赤マガでも紹介している、十条銀座商店街の“なんでんかんでんプロデュース「パスタの虎」”。 そのお店がプレオープンしてい...
パスタの虎
十条 パスタの虎で食べたウニソースと明太子のパスタ! なんでんかんでんプロデュースのこちらのお店!マネーの虎ファンだった編集員としては、熱い!!! オープンしてすぐ...

店頭のメニューです☆
龍虎

定食やセットメニューがたくさん!

前回赤マガ編集員は“ザーサイメン”を選んだので…
今回編集員ゆりぽんは“シイタケメン”にしてみたよ♪♪

過去の記事はこちら↓

龍虎
【北区】十条の龍虎で、ザーサイメンを堪能してきたよ!餡の旨味がスープに溶け込んだ魅惑の一杯でした。 十条銀座にある中華居酒屋でスーパーまいにちの2Fにお店はあります。1FにメニューのPOPがでていて、ずっと気になっていた...

じゃじゃん!これが龍虎のシイタケメンだぁ!!!
龍虎

全体はこんな感じ。
今回は「シイタケメンセット(税込940円)」にしたよ◎
龍虎

セットにはかなりボリュームのありそうなチャーハン!
龍虎

さらにザーサイ(^^)/
龍虎

そしてメインのシイタケメンですっっっ!
龍虎

シイタケがごろごろ入っていそうな予感…☆

ではまずはスープからいただきますよ。
澄んだスープかきれい~~~♪♪
龍虎

うんうん!スープはあっさりとしています!
これはゴクゴク飲めちゃう美味しさだぁ。。。

続いては麺を…
おっ?!細麺にあんが絡んできましたよ!
龍虎

おほー--!細麺がちゅるちゅるっと進みます!
あんにはしっかりお味がついていて、とってもバランスがいいですよ☆

お待ちかねのビッグなシイタケ!
龍虎

厚みもすごいですが…いざガブリ!!!
龍虎

わおわお!シイタケの味がぎゅっと凝縮されていて、シイタケ好きにはたまらない!
肉厚なシイタケの食感もたまらないなぁ。。。

青いお野菜もたっぷりいますよ(^^♪
龍虎

ここでチャーハンにも手を出しちゃいます◎
見た目はシンプルですが…
龍虎

う~~~ん♪お店のチャーハンってなんでこんなに美味しいの♪
そしてセットのチャーハンとはいえ、かなりのボリューム!

このままどんどん食べていきますよー◎
シイタケと麺、あんが一緒になってもまたうまい!
龍虎

かなりボリュームのあるセットでしたが、美味しくてぺろりでした♪♪
気になった方はぜひ足を運んでみては(^^)/

東京バル
赤羽駅構内の東京バルで食べた濃厚な大阪名物 厚切りトンテキ定食!ご飯がめっちゃすすむーーー!JR赤羽駅構内にある東京バル。 今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、東京バルで大阪名物 厚切りトンテキ定食(9...
エクティル
【北区】赤羽2丁目に美容院「ecutill(エクティル)」がオープンしていたよ! 以前赤マガでも紹介した、赤羽2丁目の美容院「ecutill(エクティル)」の開店情報。 そのお店がオープンしていたよ! ...
鳥庄
王子の豊島中央通り商店街にある焼鳥やお惣菜のお店「鳥庄ブロイラー」が12月31日をもって閉店と貼り紙がでていました。 王子の豊島中央通り商店街にある鳥庄ブロイラーが12月31日をもって閉店と貼り紙がでていました。 地図はこちら。 住所...

店舗情報
龍虎
東京都北区十条仲原1丁目2−2
03-3907-3906
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。