
赤羽マガジン編集員今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、滝野川に新オープンしたつけ麺 神儺祁で、つけ麺カレールー付(950円)です。
熊本の人気店「つけ麺魚雷」の系列店の『つけ麺 神儺祁』。赤マガのゆりぽんが行った時は行列ができていて食べることができなかったので、編集員がリベンジ!

お昼時をはずして15時前くらいに行きました。行列はできてなかったですが、この時間でも賑わっていましたよ!
地図はこちら。
住所は、東京都北区滝野川7丁目46号3 番 ティンカーベル 1F、明治通り沿いです。


お店を背にして右はこんな感じ。

左です。この先、道路を挟んで向かい側には大正大学、そして 国道17号にぶつかります。

基本のつけ麺は「魚雷つけ麺」と「つけ麺(カレールー付き)」2種類のようです。

チョイスしたのは、つけ麺カレールー付!麺の量は3種類ほど選べて、今回は小サイズにしました。
食券を渡して着席すると、ほどなくしてカレールーがまずは登場!

ほへーーーー!この器!!!!ちょっとテンションあがる~♪
こちらがつけ汁!

美味しそーーーー!

そして麺!

う~ん、すすりがいがありそうですね♪

まずはルーをつけずに普通につけ麺します♪

いっただっきまーす!

おおおおお!この複雑で深みのある旨味、美味しいなあああ。
個人的にこの豚骨魚介のスープ、好き!
もちもちの麺にスープの美味しさがよく絡んで、ガンガンすすっちゃいます☆彡
チャーシューもスープの美味しさが加わって、うましだ!

さあ、麺を半分くらいすすったら、店内に貼られていた食べ方通り、カレールーを麺に投入!

カレールーを絡めた麺をつけ汁につけて、ズビズバズビっとすすります♪

おっほおおおお!なんだ、なんだ、スパイシーで心地いいパンチ感のある美味しさだ。
うん、そして、しっかり辛さもあるぞ☆彡
あ、この感じ、初めてかも。
と一気に麺をすすって、最後はスープ割を楽しみました。

いやはや、豚骨魚介の複雑な旨味のスープに、カレールーを投入後は味が一変!心地いいパンチ感のある美味しさに魅了されました。
ご馳走様でした。



つけ麺 神儺祁(ジンダギ)
東京都北区滝野川7-46-3
食べログはこちら
公式インスタグラムはこちら
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。


