瀧野川・板橋グルメ&ランチ

滝野川に新オープンした「つけ麺 神儺祁」で、“つけ麺カレールー付”を堪能!複雑な旨味のスープとスパイシーなカレー味に魅了されたよ。

つけ麺 神儺祁
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、滝野川に新オープンしたつけ麺 神儺祁で、つけ麺カレールー付(950円)です。

熊本の人気店「つけ麺魚雷」の系列店の『つけ麺 神儺祁』。赤マガのゆりぽんが行った時は行列ができていて食べることができなかったので、編集員がリベンジ!

つけ麺 神儺祁
【北区】熊本に本店がある「つけ麺 神儺祁(ジンダギ)」が滝野川に新オープン!行列ができていました。 熊本に本店がある「つけ麺 神儺祁(ジンダギ)」が滝野川にオープンしたみたい! 11月8日お昼ごろ、10人以上の行列ができていま...

お昼時をはずして15時前くらいに行きました。行列はできてなかったですが、この時間でも賑わっていましたよ!

地図はこちら。

住所は、東京都北区滝野川7丁目46号3 番 ティンカーベル 1F、明治通り沿いです。

つけ麺 神儺祁 つけ麺 神儺祁

お店を背にして右はこんな感じ。
つけ麺 神儺祁

左です。この先、道路を挟んで向かい側には大正大学、そして 国道17号にぶつかります。
つけ麺 神儺祁

基本のつけ麺は「魚雷つけ麺」と「つけ麺(カレールー付き)」2種類のようです。
つけ麺 神儺祁

チョイスしたのは、つけ麺カレールー付!麺の量は3種類ほど選べて、今回は小サイズにしました。

食券を渡して着席すると、ほどなくしてカレールーがまずは登場!
つけ麺 神儺祁

ほへーーーー!この器!!!!ちょっとテンションあがる~♪

こちらがつけ汁!
つけ麺 神儺祁

美味しそーーーー!
つけ麺 神儺祁

そして麺!
つけ麺 神儺祁

う~ん、すすりがいがありそうですね♪
つけ麺 神儺祁

まずはルーをつけずに普通につけ麺します♪
つけ麺 神儺祁

いっただっきまーす!
つけ麺(カレールー付き)

おおおおお!この複雑で深みのある旨味、美味しいなあああ。

個人的にこの豚骨魚介のスープ、好き!

もちもちの麺にスープの美味しさがよく絡んで、ガンガンすすっちゃいます☆彡

チャーシューもスープの美味しさが加わって、うましだ!
つけ麺(カレールー付き)

さあ、麺を半分くらいすすったら、店内に貼られていた食べ方通り、カレールーを麺に投入!
つけ麺(カレールー付き)

カレールーを絡めた麺をつけ汁につけて、ズビズバズビっとすすります♪
つけ麺(カレールー付き)

おっほおおおお!なんだ、なんだ、スパイシーで心地いいパンチ感のある美味しさだ。

うん、そして、しっかり辛さもあるぞ☆彡

あ、この感じ、初めてかも。

と一気に麺をすすって、最後はスープ割を楽しみました。
つけ麺(カレールー付き)

いやはや、豚骨魚介の複雑な旨味のスープに、カレールーを投入後は味が一変!心地いいパンチ感のある美味しさに魅了されました。

ご馳走様でした。

今年で50周年!王子 サンスクエア前にクリスマスツリーが設置されていました。王子駅 サンスクエア前にクリスマスツリーが設置されていました。 こちら↓ 色が変わっていきます。 ...
四本木稲荷神社
【北区】四本木稲荷神社の紅葉が素敵でした。滝野川にある四本木稲荷神社の紅葉が素敵でした。 板橋駅方面から歩いてきてまず目にするこの風景↓ 心が奪われます♪ ...
王子
『あずきバー味のチータラ』?! 北区のおつまみで有名な“株式会社なとり”が、井村屋のあずきバーとコラボしたみたい。 甘~いチータラ『あずきバー味のチータラ』がネットで話題?! 北区に本社があるおつまみで有名な「株式会社なとり」が、井村屋のあず...

つけ麺 神儺祁(ジンダギ)
東京都北区滝野川7-46-3
食べログはこちら
公式インスタグラムはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。