北区ニュース

JR東日本初の駅直結の複合開発「34階建てビル」がJR板橋駅前にできるみたい。商業施設運営には“アトレ”!

JR板橋駅西口に駅直結の34階建てビル、そしてアトレができるみたい!

板橋駅 埼京線

JRと野村不動産のプレスリリースにでていました!

JR東日本管内の駅で初となる、駅施設に直結した住宅を含む複合開発とのこと。低層部には商業施設、中高層部は都市型タワーマンションとして388戸の共同住宅、子育て支援施設や公益施設を整備するそうです。

また、プレスリリースの商業施設運営のところに「株式会社アトレ(予定)」と記載があります。

ということは、板橋駅にアトレができるのでしょうか!!!

2022年12月の着工、2027年6月の竣工を予定しているとのこと。4年半後くらいに完成ということでしょうか?まだちょっと先ですが、どんな感じになるか、楽しみですね☆彡

ビビオ赤羽
【北区】ビビオ赤羽に「西口合同イルミネーション点灯」のお知らせがあったよ!日程は11月19日(土)午後5時です。 ビビオ赤羽に「西口合同イルミネーション点灯」のお知らせがあったよ! 日程は11月19日(土)午後5時です。 そのお知らせ...
おウチdeお肉 北赤羽店
【北区】北赤羽に、お肉専門無人販売所『おウチdeお肉 北赤羽店』ができるみたい!赤羽北2丁目に、お肉専門無人販売所『おウチdeお肉 北赤羽店』ができるみたい! 地図はこちら。 住所は、東京都北区赤羽北...
からやま 北赤羽店
【北区】からあげ専門店「からやま」の店内で食べられる人気の“いか塩辛”が、冷凍で販売開始されたので北赤羽店で買ってみたよ! 北赤羽にもある、からあげ専門店「からやま」。 その店内で無料で食べられる人気の“いか塩辛”が冷凍販売を開始したみたい! ...
一度だけ行われた「川口市vs北区の綱引き大会」のことを北区商店街連合会会長の尾花さんに聞いてみた。果たして勝敗の行方は・・・!以前赤マガでも紹介した「赤羽駅東口地区の再開発事業を考える会」で、“北区と川口市で綱引き大会を再び!”という意見が出ていました。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。