赤羽ランチ&グルメ

赤羽シルクロードにある“田舎三昧 とんぼ”の超特大「ハムカツ」で今宵の肴と一杯を楽しむ。

この一杯に、この肴!今宵の酒場はここー!

一番街のシルクロードにある田舎三昧 とんぼ。

ナカシマ編集員
ナカシマ編集員

今回ナカシマ@赤マガが訪れたのは、田舎三昧 とんぼハムカツです。

まずは今日の一杯に選んだのは・・・

王道の生ビール!

「とりあえず生ビール」なんて言いません。「なにはともあれ生ビール」です。

そして、今宵の肴!きたぁぁー、ハムカツ!!

でかいっ!分厚いっ!とにかく大きいぞ!

一般的なお店の3倍はあるのではないでしょうか!?

特大サイズです。大きいは正義!

さっそく食べてみます。一切れが大きいから、箸を持つ手にもぐっと力が入りますね。

うん、外側はザクッと!中のハムはふわふわっと!
こんなに大きいハムだと固くなってしまいそうですが、ハムが柔らかくて美味しいー。

そして、やっぱり揚げ物にはビールがあいますね。

グビグビと、ついついビールがすすんでしまい、2杯目も頼んでしまいました。

ごちそうさまでしたー!

*生ビール600円
*ハムカツ680円

エキュート赤羽
エキュート赤羽でスイーツ2店舗が期間限定で出店中!ゴンチャ横のイベントスペース(11月7日~11月20日)エキュート赤羽のゴンチャ横のイベントスペースで、スイーツ2店舗が期間限定で出店中です! 場所はゴンチャの横、文明堂の隣にあ...
中華 元
【北区】王子の権現坂に『中華 元(はじめ)』という看板ができていたよ!場所は「羽根米店」の跡地です。 王子の権現坂に『中華 元(はじめ)』という看板ができていたよ! 場所は閉店した「羽根米店」の跡地です。 https://...
赤レンガ酒造工場
【北区】“北区紙フェスタ~日本酒とともに~”が開催されるみたい!日程は11月26日(土)27日(日)です。 “北区紙フェスタ~日本酒とともに~”が開催されるみたい! 日程は11月26日(土)27日(日)です。 東...

店舗情報
田舎三昧 とんぼ
東京都 北区 赤羽 1-22-9
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。