北区イベント

【北区】“北区紙フェスタ~日本酒とともに~”が開催されるみたい!日程は11月26日(土)27日(日)です。

赤レンガ酒造工場

“北区紙フェスタ~日本酒とともに~”が開催されるみたい!
日程は11月26日(土)27日(日)です。

東京北区観光協会のサイトに情報がありましたよ↓

北区紙フェスタ

北区紙フェスタ~日本酒とともに~

製紙業の歩みを物語る「近代化産業遺産群」として認定15周年の節目をお祝いする記念イベントです。
紙をテーマに楽しく学べるコンテンツが盛りだくさん!

日時:2022年11月26日(土)・27日(日) 両日ともに10:00~16:00開催
入場:無料・予約不要
場所:赤レンガ酒造工場(旧醸造試験所第一工場)

内容:「近代化産業遺産とはなにか」「王子が洋紙発祥の地といわれる理由と渋沢栄一について」「お札はどうやってつくられているのか」など、“紙”をテーマに子どもから大人まで、北区の魅力や歴史を講演・展示・体験を通じて知っていただけます。

※一部抜粋

出典・引用:東京北区観光協会

編集員ゆりぽん的には体験コーナーの「持てますか1億円」がめちゃ気になる!

1億円が持ってみれるってこと?!
1億円って持ち上がるのかな?!気になる~~~!!!

さらに同時開催の「赤レンガマルシェ」では、利き酒ができたりキッチンカーも来るみたい◎

興味のある方はぜひサイトをチェックしてみてね(^^)/

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。