北区ニュース

【北区】中外製薬浮間事業所が西側にある用地を購入したみたい。物件引渡は2025年9月の予定。

浮間にある中外製薬浮間事業所が西側にある用地を買収したそうです。
中外製薬

中外製薬株式会社の公式サイト内ニュースリリースに「浮間地区の事業用地購入について」として公開されていました。

中外製薬株式会社は日本の大手医薬品メーカーの一つ。本社は中央区日本橋室町ですが、登記上の本店は浮間工場・浮間研究所のある東京都北区浮間5丁目5−1になります(2022年12月30日時点)。

中外製薬浮間事業所の場所はこちら。

中外製薬株式会社のニュースリリースによると、浮間事業所は「医薬品の製法研究に従事する製薬機能と、生産子会社である中外製薬工業の浮間工場」を有していて、新たに取得する用地は「製薬機能の強化に充てられる」んだそう。
中外製薬

今回購入された西側の事業用地はこちら。

この場所には1972年に創立した化学工業薬品製造の富士アミドケミカル株式会社があります。
富士アミドケミカル株式会社
同社の公式サイトによると2023年3月31日をもって事業を終了し廃業、物件の引き渡しは2025年9月を予定しているんだとか。

余談ですが、中外製薬株式会社は日本アイ・ビー・エム株式会社と共に、新しい生産オペレーションを支えるデジタル基盤を構築し、浮間工場で稼働を開始させたんだそう。

浮間から日本全国に、新しい技術や数々の薬が飛び立ちます。

翔卓T.T.C
【北区】志茂4丁目に卓球場「翔卓T.T.C」が移転オープンしたみたい!場所は“青果・食品のお店「ぷらす」”の跡地。 志茂4丁目に卓球場「翔卓T.T.C」が移転オープンしたみたい! 場所は“青果・食品のお店「ぷらす」”の跡地です。 htt...
プチモンド
【北区】テレビにも出ている赤羽「プチモンド」で“ミックスサンド”を食べたよ!人気のフルーツサンドとハムやたまごのサンドがどちらも食べられる、贅沢な一皿でした。 今回編集員ゆりぽんは、テレビにも出ている赤羽の有名店「プチモンド」でミックスサンドを食べたよ! 人気のフルーツサンドとハムやた...
赤羽駅
EXITりんたろー。が北区に来てたみたい!テレビでも大人気のお笑い芸人「EXITりんたろー。」さんが北区に来てたみたい! 公式YouTubeの撮影で、北区の成立学園でサッカーを...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加