東十条ランチ&グルメ

【北区】東十条商店街にオープンした「フライ専門 立呑みひらお」でランチをしたよ!選べるフライ定食の揚げ物は、どれもサクサク揚げたてでした!

フライ専門 立呑みひらお

以前赤マガでも紹介した、東十条商店街の「フライ専門 立呑みひらお」。
そのお店がオープンしていたので、選べるフライ定食を堪能してきました!

フライ専門立呑みひらお 東十条
【北区】『フライ専門立呑みひらお』が9月28日に新オープンするみたい。から揚げの天才東十条店の跡地に貼り紙がでてました。 東十条商店街にあった「から揚げの天才東十条店」の跡地に『フライ専門立呑みひらお』が9月28日に新オープンするみたい。 から揚げ...
フライ専門立呑みひらお
【北区】東十条商店街にオープンする『フライ専門 立呑みひらお』の看板が出来ていたよ!「麺匠酒場ひらお」の系列店のようです。 以前赤マガでも紹介した「から揚げの天才 東十条店」の跡地に9月28日オープン予定の『フライ専門 立呑みひらお』。 そのお店の看...

地図はこちら。

住所は、東京都東十条3丁目14−10 十河ビル 1Fです。
フライ専門 立呑みひらお

このお店は「から揚げの天才東十条店」の跡地にできたお店で、
同じく東十条にある「麺匠酒場ひらお」の系列店ですよ。

麺匠酒場ひらお肉温玉ぶっかけ
東十条に1月オープンした“麺匠酒場ひらお“で肉温玉ぶっかけをいただいてきたよ。 東十条に1月オープンした麺匠酒場ひらおに行ってきたよ。 今回はランチにおじゃましてみたよ。 場所 地図はこ...

お店を背にして左はこんな感じ。
近くには「ビストラットリア」や「スイートキッチン」があります。
フライ専門 立呑みひらお

ビストラットリア
【北区】東十条に新オープンしたフレンチとイタリアンの大衆食堂『ビストラットリア』でランチ!「シャラン鴨のコンフィ マスタードソース」を堪能してきたよ。今回は東十条に新オープンしたフレンチとイタリアンの大衆食堂『Bistrattria(ビストラットリア)』でランチをしてきたよ! ...
スイートキッチン
東十条のパン屋「スイートキッチン」でクリームパンを買って食べてみたよ!マツコの知らない世界でも紹介されます!東十条商店街にあるパン屋さん「スイートキッチン」。 マツコの知らない世界でも紹介された人気商品のクリームパンを買って食べてみたよ!...

右です。
進むと「アドリア洋菓子店」や天ぷら「川源」がありますね。
フライ専門 立呑みひらお

東十条の川源の天丼
東十条の川源さんの天丼をランチでいただいてきたよ。東十条にある天ぷら屋さんの川源さんの天丼は味よし値段よしで、コスパ優秀。大衆食堂的な風情のお店は、メニューが豊富。天丼は680円で「大葉」「海老」「いか3個」「「キス」と入っていて、お味噌汁とお新香付き。昭和の香り残る店内で美味しい天丼の実食レポです。...
アドリア洋菓子店
【北区】東十条商店街にある「アドリア洋菓子店」で、シュークリームとスイーツクロワッサンを買ってみた! 東十条商店街にある「アドリア洋菓子店」。 今回はそこで、読者様からおすすめしてもらったシュークリームとスイーツクロワッサンを買...

店頭のメニューです☆
フライ専門 立呑みひらお

「組合わせ自由!!選べるフライ定食」だと?!
選べるフライも種類が豊富です!!!

さらにお弁当も店頭から買えるみたい。
こちらも種類がたくさん(^^)/
フライ専門 立呑みひらお

今回は店内で「選べるフライ定食」を食べることにしました~♪

選ぶにしても悩む悩む…
何種類でも何個でもって。。。

最終的にはエイ!ヤー!で3種類選んでみました◎
注文後少し待つと…カラッと揚がったフライたちの登場です!!!
フライ専門 立呑みひらお

全体はこんな感じ。
フライは右からハムカツ(110円)カレーメンチかつ(165円)ピーマン肉詰めフライ(165円)です!
フライ専門 立呑みひらお

定食セットのごはん・味噌汁・キャベツ(319円)にプラスして、合計759円でした☆

テーブルにはソースたちも並んでいました◎
ウスターソース・とんかつソース・キャベツたれまで!!!
フライ専門 立呑みひらお

まずは編集員ゆりぽん的に外せない、ハムカツからいくよ~!
四角くて大きなハムカツ、お箸でさわると…
フライ専門 立呑みひらお

おお!サックサクな音~♪

ひと口サイズに切って、まずは何もかけずにいただきます。
フライ専門 立呑みひらお

うひょ~~~!アツアツ揚げたて!!!
ハムは薄くて、衣はサクサク!こりゃぺろりの予感…(笑)

間違いなくごはんに手が伸びます。
フライ専門 立呑みひらお

続いてカレーメンチにいっちゃうよ♪
こちらはお箸を入れると…どっひゃー!肉汁があふれてきた!!!
フライ専門 立呑みひらお

伝わりますでしょうか(・O・)

うわぁ、美味しそう…ひと口ぱくっと!
フライ専門 立呑みひらお

おほー--♪
ジューシーなメンチのお肉には、カレーの味がまんべんなくします♪

これも間違いなく。。。(以下省略)
フライ専門 立呑みひらお

最後は変わり種!気になったピーマン肉詰めフライです◎
おっ、これはお箸でさわると結構しっかり固いですよ!
フライ専門 立呑みひらお

お箸で切ると…そのまんまピーマンの肉詰めがいました(^^)
いざいただいてみましょう!
フライ専門 立呑みひらお

うんうん!ピーマンの肉詰めなんだけど、揚げても美味しいね!
さらに食べ応えが増した感じです☆

キャベツには「特製キャベツたれ」をかけて食べてみるよ~!
フライ専門 立呑みひらお

おっ!キャベツたれはさっぱりしたドレッシングのようで、
揚げ物のお供にちょうどいいなぁ。

このままもりもりいっちゃいましょう!
気になった「特製ウスターソース」をハムカツにかけてっと…
フライ専門 立呑みひらお

おおお~!!!ウスターソースも甘みがあってまた美味しい!

あっという間にぺろりでございました♪

店内はカウンター席と立ち呑み席があり、
お昼時はお弁当を買っていかれるお客さんも見かけましたよ◎

気になった方はぜひ訪れてみては(^^)/

店舗情報
フライ専門 立呑みひらお
東京都東十条3丁目14−10 十河ビル 1F
系列店「麺匠酒場ひらお」の公式フェイスブックはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。